人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

土曜日はすごかった!

6/17

土曜日(6/12)の様子を振り返ってみようと思います。
この階段を下りて・・・
土曜日はすごかった!_a0115202_233201.jpg


中へ入ると机があります。
今回は芳名帳を置いてみました。
たくさんの方が名前を書いてくれたので嬉しかったです。
土曜日はすごかった!_a0115202_2334691.jpg




平日とは明らかに来てくれる人の数が違った。
真ん中に置いた白いテーブルを囲んで、
沢山の方がブックを観たり、写真の話をしていました。
この白いテーブルの場所は、はじめまして~の人でも、
すぐ仲良くなれてしまう不思議な空間なのです。ステキ♪
土曜日はすごかった!_a0115202_2344110.jpg

土曜日はすごかった!_a0115202_2385495.jpg



これはMakkieちゃんのカメラで「PETRI」です。
私のカメラと一緒に記念撮影♪
初めて見たし聞いたカメラなんだけど、ちょっと使わせてもらいました。
シャッターボタンはレンズの横についていました。なんだか新鮮!
シャッターを切ると、シャッター幕がズシンって感じがした。
表現が難しいけど、幕が下りましたー!っていう重い感触?
やっぱり古いカメラってすごく味があっていいなと思った。
Makkieちゃんありがとね。
土曜日はすごかった!_a0115202_23181097.jpg



夜はメンバー4人で乾杯☆
スーパーのお弁当だけどねw
土曜日はすごかった!_a0115202_23212691.jpg


土曜日はすごかった!_a0115202_23223861.jpg

二年前に初めて7Jクラスで写真展をやった時の様子を私が個人的にアルバムを作りました。
それを見て懐かしんでいるわたしたち。
今回も時間を作って「卒展」のアルバムを作ろうかなと思っています。
いつか何十年先、またこういう光景を実現できたらいいな。

やっぱり写真って撮って残しておくといいね♪
作品撮りも好きだけど記念写真はもっと大好き!
今回の「卒展」でもたくさん思い出ができました。
by makky0128 | 2010-06-17 23:35 | 7J写真展