人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

絆・奇跡・繋がり

絆・奇跡・繋がり_a0115202_13531021.jpg


7/17

昨日は、この夏関西へ引っ越すことになった7Jクラスの副委員長の壮行会を開きました。
急遽開いた会だったので他の仲間や先生に声をかける時間がありませんでした。
会話の中でかおちゃんがぽつりと。「先生も呼べばよかったねぇ~」「でも忙しいからね~」って。


みんなと思い出話をしたりお酒を飲んで盛り上がっていたら、写真友達のOさんがお店に入ってきました。
オオービックリ!
Oさんが一言「あとで先生が来るよ!」って。
数分後本当に先生がサプライズ的な感じで登場してくれました!これはもう奇跡だね。


「キャー!先生~(ハート)」7Jメンバー一同大大大感動!!!大大大興奮!!!
一気にみんなテンション高くなってさらに盛り上がりました。
卒展の打ち合わせ以来会っていなかったので会えて嬉しかったです。
ここぞとばかりに先生と写真をたくさん撮ってすごく楽しかったです。


気づけばお店の中は5クラス居たそうです(笑)
他のテーブルには以前お会いした人も居てこれまた私はテンションが上がりました。



この3年間いやもう出会ってから3年半以上経つのか・・・。

仲間と授業を受けること、一緒にご飯を食べること、一緒に帰ること、撮影会ができること、
プライベートで遊ぶこと、たくさんお喋りができること。
その時は当たり前のように思っていたけど、卒業して日が経つとその日々がとても特別だったように思います。
昨夜も、仲間が目の前に居てご飯食べてお酒飲んで、お喋りして笑って写真いっぱい撮って・・・。
楽しい時間を共有してわたしたちの絆はまたより一層深まった気がしました。


帰り際、他のクラスの人と名刺交換をしました。こうして人と人が繋がって行くのが嬉しい。
教室は卒業したけどまだまだ世界は広がって行きそうです。


壮行会を開いたことによって、仲間との絆、奇跡的な出会い、新たな人との繋がりを感じることができました。
なんて特別な日だったんだろう。とても幸せな時間でした。


みんな楽しい時間をありがとう。
絆・奇跡・繋がり_a0115202_14305550.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の壮行会は原宿にあるスマイルジャンキーで開きました。
授業後によく行っていたお店でわたしはここのハムカツが大好きなのです!
オススメです!
絆・奇跡・繋がり_a0115202_1359638.jpg











最後に、副委員長へ

関西へ行ったらまた新しい出会いが待っていると思うよ。
私はこの3年間で気づいたことがあるんだ。
カメラは人と人を繋げる素晴らしい機能があるってことを。
またご飯食べたり撮影会をしようね。
by makky0128 | 2010-07-17 14:20 | 日常