人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

島でのラッキー色々。

島でのラッキー色々。_a0115202_22362053.jpg


島でのラッキー色々。_a0115202_22363662.jpg


9/25

リス村の続き・・・

大島一日目は晴れていたので、綺麗な夕日を見ることができた。
海も太陽もキラキラ光っていて感動した。
バス停に向かう途中もう一度夕日を見たくて振り返ったら空に龍がいた。(そう見えたんだ)
いいことありそう。ラッキー☆


ホテルにチェックインすると、予約していた部屋よりワンランク上の部屋をホテル側が用意してくれていた。
料金はそのままでね。なんか分からないけどラッキー☆


夕飯は付けないプランにしたので、ホテルから15分くらい歩いたところにある食事処へ行った。
田舎の15分は長いね。
回りは何もないし、私の苦手な蜘蛛がたくさんいるし、外気の暑さと蜘蛛を見るたびに冷や汗で全身汗でびっしょり。


席に着いてからまずビールで乾杯。
べっこう、魚のフライ、おしんこ、枝豆、くさや。
くさや!!!本当にくさいね(笑)
でも美味しい!けど沢山は食べられない。
友達はもりもり食べていたよ。
島でのラッキー色々。_a0115202_2237698.jpg



行きはまだ明るかったけど、帰る頃は外は真っ暗。
お店の人にタクシーを呼んでもらってホテルまでタクシーで帰りました。
タクシーの運転手さんが「今日は13夜だよ。」って教えてくれました。


そう言えば、先月も友達の口から「今日は13夜だよ!」って教えてくれて、
その日は、七里ガ浜で月と蒼い海と戯れた日だった。
なぜ毎月のようにみんな「今日は13夜だよって。」教えてくれるんだろう。
不思議~って思っているとホテルに到着!


私が先に降りて、友達がお金の支払いをしてくれたんだけど、
「おじさんね、お釣りが見えないからって500円にしてくれたよ!」って。
初乗り660円なのに、まぁなんてラッキーなの。


大島に来てから小さなラッキーが続いているよ。ラッキー☆
こんな感じで一日目は終了しました。
by makky0128 | 2010-09-25 22:41 | 旅行