人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

私の美容師さん

私の美容師さん_a0115202_23424620.jpg



3/24


社会人になってからか、高校生の時からか?
忘れたけど、長い間私の髪をカットしてくれた担当のNさんが明日で辞めてしまう。

実は同じ苗字なので予約の電話をする時はちょっとおかしい。
「Nですけど、Nさんいますか?」って。

この前の日曜日に髪を切りに行った時に懐かしむように色々話をした。

「色んな髪型やったよねぇ~」って。
今は落ちついて黒髪のロングだけど、
昔は、ベリーショート、ボブ、セミロング、ロング、パーマ、ストレートパーマ、
カラーリング、前髪作ったり伸ばしたり。

色んな話もした。特に恋愛話。
「ねぇ!報告があるの!」
良い話だったり辛い話だったりw
いっぱい話した。

Nさんは本当はもっとこの仕事を続けたいみたいなんだけど、
ご家族のためお子さんのために、辞めるそうです。

もう髪を切ってもらえないと思うと寂しいけど・・・
今まで本当にありがとうございました。
by makky0128 | 2011-03-25 00:15 | 日常