人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

JPGEとRAW

JPGEとRAW_a0115202_22403374.jpg



5/9


昨日は撮影会でした。
普段はJPGEで撮っているので、この日はRAWで撮ってみました。
RAWの方がフォトショップで加工した時JPEGよりキレイと聞いたことがあったので。

で、なんの知識もないけど、いつも使っているソフトで写真を開こうとしたら写真が開かないし、
その前に撮った写真を全部見ようと思って見ていたら途中で容量が足りないので開けませんと表示されるし。

さっき、ツイッターで質問したらみんな色々教えてくれた。
時間がある時にゆっくり勉強しようと思います。

デジタル一眼レフを買ったは良いけど覚えること勉強することたくさんあるね(>_<)
ふぅ~。
by makky0128 | 2011-05-09 23:00 | 日常