人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

伊東の旅一日目


伊東の旅一日目_a0115202_22424724.jpg





8/6

一泊二日で伊東へ行ってきました。
一日目は、商店街を散策して、夏っぽくところてんを食べてみたり、
海の見える大きなお風呂に入ってまったりしました。


泊まった宿は民宿「こまどり荘
私のこだわりで、源泉かけ流しで料理が美味しいところで、ネット検索したら出てきました!
ネットじゃ分からないことだらけだけど、行ったららすごく素敵なお宿でした。
伊東の旅一日目_a0115202_2224937.jpg



ここの宿のお父さんが食事を作って、お母さんは接客。
何と言ってもお母さんがすごくパワフルで元気!
よく喋る喋る(笑)

夕飯はこちら。
伊東の旅一日目_a0115202_22243820.jpg


伊東の旅一日目_a0115202_22252365.jpg



一つの部屋に宿に泊まっている人たち全員で食事をしました。
お母さんはお料理の説明や、私たちを含めみなさんとお喋りしたり、
息子さんの結婚式の写真を見せてくれたり、色んな話をしてくれました。
本当に明るい方です。
伊東の旅一日目_a0115202_22261058.jpg


お父さんの作る料理はすべて美味しいのですが、
お母さんの笑い声がまた素敵な味付けになって、
さらに美味しくなっているような気がします。
食べきれないくらいたくさんの料理が出て大満足でした。
伊東の旅一日目_a0115202_22263058.jpg




夜は海で花火を見てきました。
今年初めて見る花火が伊東の花火で良かった。
すっごーーーーく大きく見ることができて大感動!
終始友達と興奮状態!
「キレイだねー!キラキラしてるねー!」ってずっと言っていました(笑)
伊東の旅一日目_a0115202_22272427.jpg




翌朝、帰る時にお母さんは車で駅まで送ってくれました。
車中で色んな話をしてくれました。

数年前大病をしたそうなんですが、「今こうして車を運転できることすごいでしょ。」って。
それと、「苦労の方が多くて幸せはちょっと、でもねポジティブで生きていれば良いことあるから。」
「神様はちゃんと見ていてくれるんだよ。」って。
今こうしてお父さんと仲良く民宿をやっていけていることが本当に幸せみたい。

たくさんの苦労をしてきた方なので、話を聞いていてすーっと心に沁みて行くし、
ポジティブで元気に話してくれたことにすごく感動して泣きそうになりました。


素敵なご夫婦に出会えて、美味しいお料理も食べられて本当に幸せでした。
民宿のお父さんお母さんありがとう!
伊東の旅一日目_a0115202_22283652.jpg



次は二日目をお送りいたしま~すw
by makky0128 | 2011-08-06 22:45 | 旅行