人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

スマートイルミネーション講評会

スマートイルミネーション講評会_a0115202_2149448.jpg



10/16


先日、写真家 森日出夫先生のスマートイルミネーションのワークショップへ参加しました。
3日間だけだったのですが、横浜みなとみらいは色とりどりのLEDライトで照らされて輝いていました。
今日はその時に撮った夜景写真の講評会でした。
A4サイズの写真が白い壁に展示してあって、先生が一枚一枚講評してくれました。
私は2枚出して、一枚目は大好きなクィーンが映っている写真。
2枚目はこれまた大好きなマリンタワーが写っている写真を出しました。
クィーンが写っている写真は、先生にバランスも露出も良いとかなり良い評価をいただけました。

参加者10名くらいだと思うんですが、
その中から先生が良いと思った作品は大きく引き伸ばしてくれるそうで、
大きく引き伸ばす作品の作家の名前が呼ばれました。

まずは私のお友達のジョーさんの名前が呼ばれました。
「この作品はすごく良い!伝わってくる。」と。
さすがジョーさん!
ドキドキしながら待っていると次に私の名前が呼ばれました。
「うーんすごくいい。」と言って下さいました~(;O;)

あとは1名か2名か選んで明日から大きなサイズで展示しますと言っていました。
選ばれてすごく嬉しかった。がんばった甲斐がありました。

確かA2サイズって言ってたような気がしますが、
私のデータA2まで引き伸ばせない気がしてきてこのブログ書きながらちょっと不安になっています。
とりあえずA4より大きくなっていれば良いな。

とにかく先生に良い評価をいただけたことが今日一番嬉しかったし、
トリエンナーレのプログラムの一環に参加できて嬉しかった。
何よりも大好きな地元横浜で横浜の写真を撮って展示できたことが嬉しいです。
今横浜ではトリエンナーレ、黄金町バザールなどアートのお祭り期間中です。
22日まで象の鼻テラスで私の夜景写真も展示されています。(本名で出展)
ぜひ横浜へ遊びに来て下さい。



スマートイルミネーション横浜 省エネ技術とアートでつくる「もうひとつの横浜夜景」
森日出夫写真展
開催期間: 2011年10月16日(日)~22日(土)
場所:象の鼻テラス
by makky0128 | 2011-10-16 22:01 | 展示会