マッキーの写真と言葉たち

林敏弘さんの個展

a0115202_15282449.jpg



3/3

昨日は、ペンタックスフォーラムで開催中の林敏弘さんの個展「ヒカリノキセキ」を観てきました。
林さんと初めて出会ったのは、去年7月のキャンプでした。
林さんが撮る写真は、美しい風景写真です。

ブログにアップされている写真は本当に美しい風景ばかりで、
日常の中にこんなにもキレイな瞬間があるんだと気づかされることばかりでした。
この世界はこんなにも美しいんだと。

昨日観た展示作品は、存在感や美しさがブログで観る世界観とは全然違うものでした。
一番最後に添えられていた言葉がすばらしくて、その言葉の横に展示してあった作品を観たら、
ウルウルしました(涙)

この色とりどりの美しい景色はこの世界にちゃんとある。

私たちは忙しさにかまけてただ気づいていないだけ。
林さんは、きちんと立ち止まることができる人だから、
この美しい景色に出会えるんだと思った。
きっとそれは、心に余裕があるから。
だから林さんはいつも穏やかでおおらかなんだと思う。

素敵な作品ばかりです。
実際、自分の目で見て色んなことを感じてほしいです。
「ヒカリノキセキ」3/11までです。
a0115202_15284372.jpg

[PR]
by makky0128 | 2013-03-03 15:33 | 展示会