人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

選ぶ

選ぶ_a0115202_1543829.jpg

数年前にフィルムで撮った写真


5/4

今日は家でフォトニコに出す写真を選んでいます。
昔のフィルム写真から出そうと思っていて、、、
プリントは手元にあるけど、ネガとCDがない。
色んなところを漁って探してようやくみつかりました。

壁に展示する作品と、ブックも作らなきゃいけないので、
間に合うかどうか・・・
とにかくやらなきゃ終わらないのでがんばります。


フォトニコとは・・・

2013/6/21-23まで、渋谷にあるギャラリー「ルデコ」全フロアを貸し切って、
オークション形式の展示が開催されます。

写真集やポストカードを買う機会は多いと思いますが、
実際、大きなプリントのサイズの写真を買い、お部屋に飾る機会はなかなか無いと思います。

私は、写真の展示は行ったことがありますが、写真を売ったことはありません。
今回、フォトニコに参加しようと思ったのは、
自分の作品が売れるかどうかは分かりませんが、
部屋に飾りたい写真とは?売れる写真とは?人の目を引く写真とは?
そんなことを考える良い機会になればと思い参加することにしました。

そして、今フィルム写真を引っ張り出してきて、
うーうーうなりながら色々考えて選んでいます。

自分の写真を誰かが気に入って買ってくれて、お部屋に飾ってくれたらいいなぁ~。
誰かがその写真を毎日見る度に幸せな気持ちや、何かを感じてくれたらいいなぁ~。
と、もしそんな風に少しでも考えたことがあるようでしたら、
良い機会なのであなたも参加してみませんか?
まだ参加枠が残っているようです(^^)

詳しくはフォトニコのホームページまで。
by makky0128 | 2013-05-04 16:34 | 日常