マッキーの写真と言葉たち

ひでくんとかおちゃんの結婚式

a0115202_21261886.jpg




10/15

先日、友人の結婚式に軽井沢まで行ってきました。
新婦とは写真教室で知り合ったので6年くらいの付き合いになります。
同じクラスだったので一緒に撮影へ行ったり、写真展を開催したり、ご飯食べたり、
ライブへ行ったり旅行へ行ったりと、写真教室の枠を超えてとても仲良くなりました。

お天気が心配だったけど見事晴れてキラキラ眩しい新婦かおちゃん。
a0115202_21264741.jpg



新郎ひでくんとは、2011年に参加したAOZORA写真展の懇親会で出会いました。
この出会いから写真仲間みんなで遊ぶようになり仲良くなりました。
お料理男子のひでくんが作る豚の角煮が美味しくて、よくみんなで持ち寄りパーティーをしていました。

a0115202_21272061.jpg

a0115202_21275286.jpg



披露宴会場はアットホームな可愛らしいお部屋でした。
披露宴のコンセプトは二人が出会ったきっかけでもある「写真」だそうで、
二人の作品が展示してあったり映像で作品が流れていたりと、とても素敵な空間に仕上がっていました。
a0115202_21282138.jpg

a0115202_21284470.jpg



お料理は全部美味しくて、食べたことのないお料理たくさんいただきました(^^)
a0115202_2129177.jpg



ひでくんの言葉で印象的だったのが、
遠い軽井沢で式を挙げた理由はみなさんに日常ではなく非日常な時間を過ごしていただきたかったと。
それと、披露宴では演出もお料理もみなんさにほんとうに楽しんでいただきたいと。
ひでくんのゲストへのおもてなしの心がとても伝わってきました。
a0115202_21312257.jpg



今回参列させていただいて思ったことは、よく世間一般で言われることですが、
やはり結婚は二人だけのものではなく家と家だと思いました。
ご家族、親戚、友人のみなさんが温かくて素敵な人ばかりなので、
二人は周りの温かい愛情の中でたくさんたくさん幸せになって行くんだろうと思いました。

ひでくん、かおちゃん結婚おめでとう!末永くお幸せに~☆
a0115202_21321987.jpg

[PR]
by makky0128 | 2013-10-15 21:41 | 日常