人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

胎内めぐりと輪

胎内めぐりと輪_a0115202_20291093.jpg



1/5

年末の京都はどこへ行ってもお正月雰囲気が漂っていました。

一日目は清水寺へ行き随求堂胎内めぐりをしました。
数珠の手すりだけを頼りに真っ暗な中を随求石を求めて歩いて行きます。
お願い事は一つだけ叶うそうです。
そして、胎内から出ると生まれ変わり新しい自分になっているそうです\(^o^)/

音羽の滝のお水もいただきました。
胎内めぐりと輪_a0115202_20294360.jpg


本堂には、2013年度の今年の漢字「輪」が展示されていました。
近くで見ると文字に迫力があり感動しました。
テレビのニュースでしか見たことが無かったので本物を見ることができて嬉しかったです。

「輪」という文字からイメージするものは、、、、
つながり、縁、ですかね。
今年もご縁を大切に日々過ごして行きたいです。
胎内めぐりと輪_a0115202_20294267.jpg

by makky0128 | 2014-01-05 21:05 | 旅行