人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

名刺できました!

名刺できました!_a0115202_2382314.jpg


3/14

先日、発注していた名刺が今日家に届きました♪
今年の目標の「名刺を作る!」達成しました。ヤッタ!
友達に教えてもらったサイト「logpaper」さんで、
「miniCARD」というので名刺を作りました。


通常の名刺よりも少し小さめのカードで1セット36枚入りです。
1枚1枚異なるデザイン(写真)で作れるところが魅力的なんです!
今回は6種類の写真を使ったので、各6枚ずつになります。


名刺をwebで発注するのが初めてでした。
決まったフォームに写真や名前などの必要事項を入力すればいいんだけど、
こういうのに慣れていないし、スキャナーの使い方も不慣れなので超手間取った。


画像は既定サイズに足りていないと、エラーメッセージが出ます(:_;)
最初よく分かっていなかったので、既定サイズより小さいものをスキャンしてしまいました。
なので、もう一度スキャナーの設定を変えてスキャンしなおしたり・・・
今度はフォームに入力したら次はどこに進んだらいいのか分からず数分パソコンの前で固まる私。
入力、やり直し、入力、やり直し、時に私が固まり・・・の繰返しをしていたら・・・
申し込みボタンを押すまでに約3時間。
名刺の発注に3時間もかかってしまいましたぁぁぁ(>_<)
メチャクチャ疲れましたよー。


どうにか申し込みはできたけど、
やっぱり画像サイズが小さかった気がしてボケボケ写真の名刺が出来上がるんじゃないかと
ずーーーっと心配で仕方がなかったんです。



でも、今日家に届いて箱を開けてみたら、とっても可愛らしく出来上がっていたので本当に良かったです。
すっごくすっごく嬉しいです(*^。^*)
カードの紙の質感も素敵なんです。


実際手にとって名刺の写真と質感を味わってもらいたいと思うので、
お友達のみなさん、これから出会う人たち、ぜひぜひ私の名刺をもらって下さいね。



http://www.logpaper.jp/
by makky0128 | 2009-03-14 23:14