人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

野菜のケーキ

5/30


今日は、写真とは関係ない食べ物日記です♪

以前、御苗場で出会った写真家さんのブログに美味しそうなケーキの写真が載っていたので、
どうしても食べたくて、桜が咲いていた時期にお店に行きました。
でも、長蛇の列でその時は断念しました(>_<)


今日やっと食べれましたー。ヤッター!
なんと!野菜のケーキ!


野菜を使ったケーキなのです。
私が選んだケーキは「キャロットチョコフラン」
野菜のケーキ_a0115202_23575673.jpg

ニンジンがベースだけどニンジンの味はほとんどしません。
ニンジン嫌いな人でも食べられると思います。
ココア風味のサクサクしたタルトと合わさってとても美味しかったです。



お友達が選んだケーキは「グリーンショート・トマト」
野菜のケーキ_a0115202_2358171.jpg

小松菜の生地にスライスしたトマトが挟んであります。
こちらはトマトの味を存分に感じられてトマト好きにはたまらないと思います。



ほんとは、長ネギベイクドチーズケーキが食べたかったけど、
お店に行った時間が遅かったので売り切れていました。
残念。
また機会を作って食べに行きたいです(^^)
あ~とっても美味しかった♪
オススメです☆

野菜のケーキ_a0115202_23404671.jpg





【パティスリー ポタジエ】

〒153-0051 
東京都目黒区上目黒2-44-9
東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅より徒歩5分

TEL:03-6279-7753
FAX:03-6279-7754
AM10:00-PM20:00  年中無休

イートインスペース 店内:6席/テラス:10席

http://www.potager.co.jp/user_data/shop.php
by makky0128 | 2009-05-31 00:01