人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

ギュッ

ギュッ_a0115202_2135743.jpg


ギュッ_a0115202_21352315.jpg


10/15

江ノ島の公園へ行くと子供が猫と遊んでいました。
男の子に「この猫ちゃんの名前は何?」って聞くと、
「だいちゃん!」って。
「なんでだいちゃんって言うの?」って聞いたら
「大吉だから、だいちゃん!」って。
すっごく素敵な名前だなって思った。


女の子がこの白ネコちゃんに向かって違う名前を呼んでいた。
「あれ?大ちゃんじゃないの」って聞くと、
「名前ね!四つ候補があるの!」って。


他の3つの名前は忘れちゃったけど、
私は「だいちゃん」が良いなと思う(^^)
「大吉のだいちゃん」
幸せがやってきそうな名前だよね。


写真の男の子ね、
とても愛おしそうに子猫を抱いてギュッってしてた。
なんかいいな。こーいう光景。
キュン。
by makky0128 | 2009-10-15 21:51