人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

3年目が一番楽しいでしょ!

3年目が一番楽しいでしょ!_a0115202_22522718.jpg



10/23

昨日は写真教室でした。
ここ数カ月課題らしい課題を持って行けず、
苦し紛れに夜景写真とか課題とは違う写真を提出していましが、
今回は10枚提出できました!


先生の講評も良かったし、この先作品をどうまとめて行くかの方向性も見えてきました。
今回提出した10枚のうち良い写真はそのまま残して、
足りない分は新たに撮り直して徐々に完成させて行こうかなと思っています。


授業後はお気に入りのお店で夕食。
先生はまだ用事があるので、あっきーと私は先にお店へ。
お店に着くと仕事帰りのかおちゃんと合流。


3人でご飯。
ハムカツと塩キャベツが美味しい!
途中先生とプレミアムクラスのお二方と合流。
6人で乾杯!
授業の時より人数が多い(笑)


プレミアムクラスの方に作品を見てもらいました。
クラスメイト以外の人に写真を見てもらう機会が無いので見ていただけて嬉しかったです。
それと、いろいろアドバイスをもらってとても勉強になりました。
「素敵な作品ね。」っておっしゃって下さったのがすっごく嬉しかったです。
思い切って見てもらってよかった♪


プレミアムクラスの方が「3年目が一番楽しいでしょ!」って。
なんか分かる気がした。
1月にテーマを決めて目標に向かって撮り続けてきてやっと最近固まってきた。
少し前が見えてくると楽しくなる。
目標に向かって続けるってとても大事だ。
続ければちゃんと何かが見つかるし何かを得ることができるんだ。
見つけられた時、得ることができた時「楽しい!」になるんだ。


来月もたくさん持って行けるようにがんばります。



クラスのブログも更新しました。
よかったら見てください。
http://ameblo.jp/7jphatphoto/
by makky0128 | 2009-10-23 22:56