マッキーの写真と言葉たち

カテゴリ:未分類( 173 )

原美術館 と 3331 ARTS CYD

a0115202_22235962.jpg

外は朝顔の天然カーテン。

写真展を観てきました!
[PR]
by makky0128 | 2010-07-28 23:18

デジカメ vs i phone

a0115202_2014161.jpg


a0115202_20142081.jpg

カメラは異なるけど好奇心とシャツの柄は一緒ね(笑)ボーダーボーダー!
[PR]
by makky0128 | 2010-07-14 20:22

青い空と月

a0115202_21544632.jpg

月とか星とか太陽とか空とか雲とかスキ。
[PR]
by makky0128 | 2010-06-28 21:56

月と観覧車

a0115202_22121729.jpg

canon EOS Kiss 7
[PR]
by makky0128 | 2010-06-27 22:16

花と観覧車

a0115202_2074771.jpg


More
[PR]
by makky0128 | 2010-06-26 20:16

好きなものが増える

a0115202_21305070.jpg


6/24

最近、今日マチ子さんというイラストや漫画を描いている人にハマってしまいました。
友達がツイッターでつぶやいていたのがきっかけで知ったんだけど、
ストーリーも絵も繊細ですごくキュンキュンします。


特に「センネン画報」と「みかこさん」に夢中です☆
あんな世界観を写真で表現できたら素敵だなぁ~なんて思います。


偶然にも7月に横浜でマチ子さんのサイン会があるので行ってきます!
昨日張り切って電話予約しちゃいましたw


好きなものが増えるといままで知らなかった世界を見ることができるので楽しいです。


カメラもそうかも。
カメラを手にしてから今まで見たことなかった世界を、
小さなファインダーから覗いて楽しんでいます。
[PR]
by makky0128 | 2010-06-24 21:51

人との出会いは

a0115202_2293025.jpg



6/22

あるブログを読んでいて素敵な言葉だなと思ったので紹介します。


*人との出会いは0回から1回は、
 色んな場所へ出かければ出会えますが、
 1回から2回、つまり一度お会いした人と、
 もう一度出会うとなるのはとても難しいことです*


確かにそうだな~と思います。
初めて会ってからまた次会うのって、すごく努力が必要かなと。
知り合って間もないから相手のペースも分からない、
どこまで相手へ踏み込んでいいのかも分からない。
ちょっと躊躇したり緊張したりもする。


今回の「卒展」で一度しか会ったことがない人が、
何人か来てくれてそれがすごく嬉しかったのです。
2回目に会うのが一年半ぶりの人だったり、
先日写真展にお邪魔させてもらって、それがきっかけで来て下さったり。


縁って不思議でありがたい。


不思議といえば、2年前にクラスで初めて写真展をやったときのアルバムを見返していたら、
写真仲間のほっしーが、「おれ、この写真展観に行ってたよ!」って。
「えーーーー!」ってすごく驚いちゃった。
もしかしたら2年前にすでに出会っていたのかも。
そして今友達でいるってことがなんだかすごいよ。


出会いってほんと不思議~。

More
[PR]
by makky0128 | 2010-06-22 22:32

疲れて眠くて・・・

a0115202_22342335.jpg



6/5

今日は外にも出ず写真展の準備をしていました。
なんだろう?
ずっとパソコン見ていたからか目が痛くなって、頭も痛くなってきた。
すごく疲れたから少し横になって目を閉じたら、
あれ?時計を見たら21時だった。
ぐっすり寝ちゃったみたい。
やっぱり疲れが溜まっているんだな。

とりあえず今日やらなきゃいけないことは出来たから一安心。
明日は家で友達と作業します。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PHaT PHOTO 7J class
「卒展」

■期 間:2010/6/8(火)~13(日)

■時 間:11:00-21:00(最終日は17:00まで)

■場 所:下北沢アートスペース
東京都世田谷区北沢2-9-3 久冨ビルB1F
http://www.shimokita-art.com/index.html

■アクセス:
小田急線、京王井の頭線「下北沢駅」南口より徒歩1分

■7JクラスBLOG http://ameblo.jp/7jphatphoto
[PR]
by makky0128 | 2010-06-05 22:47

歯をキレイにしましょう。

a0115202_0531967.jpg

アルパカちゃん歯のお掃除中~


6/4

「最近お疲れですか?」と聞かれた。
えっ?なんで分かるの?と心の中でつぶやいた。
「はい疲れています。」と答えた。


歯医者の先生は占い師かと思った。
疲れは腕や足の皮膚よりも歯茎の方が顕著に表れるそうです。
疲れていると少し腫れるみたいで、
でも腕などにできる傷よりも歯茎の方が治りが早いそうです。


確かにここ数週間写真展の準備に追われて、
寝るのが遅いし食事バランスも悪かった。
でもやりたいことをやる時はいつでも24時間じゃ足りなくて、
寝不足になるものだよね?体って正直だね。


明日と明後日で準備がんばります。


あっ、また寝るの遅くなっちゃった(笑)
[PR]
by makky0128 | 2010-06-05 01:06

絶賛準備中!

a0115202_22491189.jpg

あたしたちもう少しでお外に出れるね・・・

More
[PR]
by makky0128 | 2010-06-03 22:53