マッキーの写真と言葉たち

カテゴリ:星空( 3 )

冬の星座

a0115202_21593220.jpg

プロキオン シリウス ベテルギウス リゲル アルデバラン M42


11/18
小学生の頃、星座早見盤で日付と時刻を合わせて、
家の裏庭から見える小さな空を見てはオリオン座を見つけていました。
寒いのに窓を開けっぱなしにして・・・。
[PR]
by makky0128 | 2012-11-18 22:09 | 星空

富士山と星空

a0115202_1815157.jpg

オリオン座と冬の大三角形


11/17

昨夜、星を撮りに精進湖へ行ってきました。
キャンプで星を撮ってから、空いっぱいの星を撮りたいと願っていたら、
お友達が連れて行ってくれました。

車から降りると、プラネタリウムみたいに星がいっぱい!
しーんとした暗闇の中で「きゃーきれい!」と大きな声で叫んでしまいました。
本当は今日の晩に、しし座流星群を見に行く予定だったのですが、
生憎の天気だったので、予定変更で昨夜撮りに行きました。
昨夜、流星は見られなかったけど、キラキラ輝くたくさんの星を見ることができて本当に良かったです。
星を見ていると、私たちは宇宙の一部なんだと改めて気づかされます。
本当に感動しました。
[PR]
by makky0128 | 2012-11-17 18:14 | 星空

初めての星空撮影

キャンプ初日の夜は星の写真を撮りました。
初めて星の写真を撮るので分からないことだらけだったんだけど、
キャンプの達人であり写真の師匠が設定を教えてくれてました。

シャッターを切って、画面を見るとそれはそれは綺麗な星空が写っていました!
撮る度に「きゃーきれ~い!」を連呼w
本当にすごく綺麗で感動しました。

a0115202_2212571.jpg




外は寒いはずなんだけど、撮っている時は夢中になっているので寒さを感じませんでした。
こういう時の集中力ってすごいわ。

この日は流れ星も見れたので本当に嬉しかった。
お願い事する時間なんて無いほど一瞬で消えて行ったけど、
いつも流れ星見たいなぁ~って思っているから、日頃のお願いが叶ったのかも。
またいつか満天の星空見たいな。

a0115202_2218192.jpg

[PR]
by makky0128 | 2012-11-08 22:26 | 星空