マッキーの写真と言葉たち

カテゴリ:日常( 254 )

みんなの変化

a0115202_12555069.jpg





2/4

先日友達の家でパーティーがありました。
みんなが持ち寄ったごちそうと準備をしておいてくれた温かいお鍋やお酒は、
大勢の仲間と食べるとほんとうに美味しい。
a0115202_12552434.jpg



写真教室に入ってから8年が経ちました。
最初はクラスメイトしか友達がいなかったけど、
撮影会で友達が増え、卒業してからもご縁があり友達が増えました。

出会った当初は、課題提出や写真展などに夢中で、ひたすら自分の表現を追求していたみんなも、
時が経て、夫や妻という立場になり父や母という立場に変化した人もいて、
みんな次のステージへ変化して行っているんだなと、見ていて楽しくなる。
a0115202_12554891.jpg



そんな大好きなみんなが、1月生まれの3人娘のために誕生日祝いをしてくれました♪
いくつになっても誕生日をお祝いしてもらえるのはとてもありがたく嬉しいことです。
a0115202_1256375.jpg



さて、これからみんなはどのような変化をするのでしょうか。
楽しみだ(^^)
a0115202_12562036.jpg

[PR]
by makky0128 | 2015-02-04 12:58 | 日常

サンキューさんな私

a0115202_1235041.jpg




1/30

私が生まれた1976年1月28日は水曜日でした。
39歳を迎えた2015年1月28日も水曜日で、寒いけど青空広がる良い天気でした。

こんな寒い時に母は私を産んでくれたんだなとふと思った。
朝一番で母からお誕生日おめでとうメールがきたので、
39年前私を産んでくれてありがとうと返信をした。
少しすると父から誕生日おめでとうと電話がきた。
39年前私を産んでくれた父と母に感謝だ。

39歳、、、30代最後の年だ。
私の好きな歌手YUKIは言った。
当時、39歳の誕生日を迎えた彼女は「39歳だからサンキューさんな私で、
みんなに感謝をする一年にしたい」と。
なので、私も今まで出会ってきた人や過去の出来事、
これから起きる出来事や出会うであろう人々に感謝する一年にしたい。

感謝できない出来事もたくさんある、そこは「だって人間だもん」って言いたくなるけど、
それもあれもこれもひっくるめて常にサンキューさんな私でいられたら良いなと。
できるかな(笑)

無事に39歳を迎えることができ、家族や周りのみなさまに感謝です。
お祝いのメッセージをくれたみなさま本当にありがとうございました。
今年も健康第一で明るく楽しく日々を過ごして行けたらと思います。
[PR]
by makky0128 | 2015-01-30 12:40 | 日常

着物で鎌倉散策

a0115202_11372996.jpg



1/20

今年の水曜写真部は着物でスタートしました\(^o^)/

先日、着物を着て鎌倉散策をしてきました。
鎌倉の小町通りで着物のレンタルができるので、
手ぶらで行ってもOK!素敵に変身できます♪

アップした写真に日付が入ってしまうと言うミス?をしてしまい、
ちょっと残念気持ちになってしまったけど、
記念写真なので良いかなと。。。

昨年はみんな忙しくてカメラを持って出かける回数が減ってしまったけど、
今年はまた色んなところへ行けたら良いなと思います。
[PR]
by makky0128 | 2015-01-20 11:45 | 日常

あけましておめでとうございます 2015

a0115202_12101489.jpg





1/7

気づけば9月から更新していなかったマッキーブログ(^_^;)
年末年始も何かと忙しく、やっと落ち着いてブログが書けます。
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


振り返ってみると昨年は本当に激動の一年でした。
仕事を辞めてから、結婚に向けての引っ越し、両家挨拶、入籍、結婚式の準備、
新婚旅行、そして12月の結婚式。などなど。
環境の変化と日々の家事に追われ、
一年を振り返ったり、ゆっくりブログを書く時間がもてませんでした。


結婚式の写真もまだブログにはアップしてなかったので、
遅くなりましたがその様子をアップしておきます(^^)



 ・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・・



ステンドグラスが素敵な教会で結婚式を挙げました。
a0115202_12205050.jpg



結婚指輪は色んなお店を回って決めました。
a0115202_1223297.jpg



水曜写真部のみんなにはスピーチをお願いしたのですが、
ひろこちゃんが泣き笑い?しながらお手紙を読んでくれたことがとても感動的で印象に残っています。
水曜写真部のみんな本当にありがとう(*^。^*)
a0115202_12243013.jpg



たくさんの方に祝福していただきとても素敵な結婚式になりました。
そして、年が明け結婚してから初めてのお正月を迎えました。
二人で力を合わせて温かい幸せな家庭を築いて行けるよう日々がんばりたいと思います。

昨年は全然できなかった、写真撮影やブログの更新ももう少しできたら良いなと思うので、
自分の時間を見つけ楽しみながら日々を送りたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by makky0128 | 2015-01-07 12:38 | 日常

服部牧場へ行ってきました。

a0115202_22571197.jpg



9/8

先日、服部牧場へ行ってきました。
今回で2回目。


牧場内で飼われているワンちゃん。
暑そうだった。
a0115202_22581443.jpg



ヤギの目はビー玉みたいできれい。
a0115202_22574669.jpg



畜舎の中を見学することができます。
近くで見る牛はすごく大きいので迫力があります!
a0115202_22583843.jpg



この子、神々しかった☆
a0115202_2258953.jpg



豚は並んでグーグー?ブーブー?寝ていました。
a0115202_2259451.jpg



猫も眠そうにしていました。
a0115202_22583631.jpg



牧場内にはソフトクリーム、ジェラート、ソーセージなどが食べられるところもあるし、
休憩しながら動物を見ることができます。
天気も良くて久しぶりに動物を見ることができたのでとても楽しかったです(^^)
a0115202_22593361.jpg

[PR]
by makky0128 | 2014-09-08 23:02 | 日常

ご報告

a0115202_124065.jpg



8/29

最近は汗ばむこともなく朝も昼も夜も涼しくて、
急な気温の変化に季節の移り変わりを感じています。
カレンダーを見ると8月もあと少しで終わり。。。

一つ前のブログの紫陽花写真から今回の向日葵写真になるまで、
日常では色々なことがありました。
FBでは色々つぶやいていましたがブログは久しぶりに更新です。

ご報告です♪
突然ではありますが8月上旬に入籍いたしました。
少しずつではありますが新しい環境にも慣れ、忙しい中でも楽しみながら日々を過ごしています。

ブログの更新頻度は落ちてきましたがマイペースにこれからも続けて行こうと思いますので、
引き続きよろしくお願いします(^^)
[PR]
by makky0128 | 2014-08-29 12:10 | 日常

変化

a0115202_959089.jpg



6/21

今日は夏至。
気づけば今年の半分が終わる。

街中に咲くお花たちもから紫陽花に移り変わり、つくづく時間の流れが早いと感じます。

この半年間は私もすごい勢いで変化がありました。
3月末で11年間勤めた会社を退職し、新しい職場へ勤め始めましたが、
こちらは短期のお仕事のため今月末で終了。

そして今月末には引っ越しをします。
横浜市外へ出るのは生まれて初めてで、慣れ親しんだ土地を離れるのは不安もありますが、
移りゆく季節や花とともに日々を楽しめていけたらいいなと思っています。

紫陽花から向日葵に変わる頃また一変化ありそうです♪
[PR]
by makky0128 | 2014-06-21 10:10 | 日常

かおりんの結婚式

a0115202_1439109.jpg




5/5

昨日、青空広がる素敵なお天気の日に、かおりんの結婚式が行われました。
海が一望できる開放感のある教会で、
純白のドレスに身を包んだかおりんは永遠の愛を誓いました。
本当に美しかったです。


ウエディングケーキをカットする旦那さまとかおりん。
幸せのおすそ分けにいただいたこのケーキとても美味しかったです。
a0115202_1447328.jpg



たくさんのご友人やご親族様に見守られるかおりん。
とても幸せそう♪
a0115202_14472233.jpg



水曜写真部のみんなと集合写真。
a0115202_14473855.jpg



かおりん結婚おめでとう。
二次会で旦那さまからかおりんにあてたお手紙とても感動しました。
素敵な旦那様に出会えて良かったね。
末永くお幸せにね(*^。^*)
a0115202_1448441.jpg

[PR]
by makky0128 | 2014-05-05 14:53 | 日常

水曜写真部でお花見

a0115202_1274343.jpg




4/3

昨日は水曜写真部のみんなと千鳥ヶ淵公園へ行ってきました。
3年前かおりんとボートを漕いだ時は石にハマって動けなくなったけど、
今回は石にハマることなくちゃんと漕げました。
少しずつですが成長しているようです(^^)


行きはかおりんが漕いで帰りは私が漕ぎました。
a0115202_127591.jpg



今年もキュンキュンかおりんが撮れました。かわいいね(*^。^*)
a0115202_1281542.jpg



やこちゃんとひろこちゃんとかおりんでピース☆
ボート2台だとお互いに写真を撮り合えるので楽しい!
a0115202_1283073.jpg



天気が良くて桜は満開!最高のお花見日和でした。
a0115202_1284765.jpg



毎回恒例の集合写真。ハイチーズ☆
また来年もお花見しようね。
a0115202_128561.jpg

[PR]
by makky0128 | 2014-04-03 12:19 | 日常

近所の桜2014 二日目

a0115202_16423519.jpg




a0115202_16434568.jpg




a0115202_16441131.jpg

[PR]
by makky0128 | 2014-04-01 16:45 | 日常