マッキーの写真と言葉たち

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

贅沢な時間

a0115202_22264445.jpg


家族で

お出かけして

ご飯食べて・・・

特別なことは何もないけど

ただ一緒に居て

みんなが笑っている

それだけで私は嬉しい

幸せだと思う贅沢な時間
[PR]
by makky0128 | 2009-09-30 22:34 | モノクロ

秋桜

a0115202_222224.jpg


秋らしさをポストカード風で表現してみました♪
[PR]
by makky0128 | 2009-09-28 21:55

課題出せなかった・・・

a0115202_2326535.jpg


9/27

この前の木曜日は写真教室でした。
課題は出せませんでした。
でも他に焼いた写真を見てもらいました。

来月は10枚提出なので今はそれに向けて写真を撮っています。


最近仕事が忙しくて授業に出れない人がいます。
仕事と習い事の両立って難しいですよね。
何でもそうだけど「続ける」ってことは簡単なようで難しいのかなって思います。
自分の意志では続けたくても続けられる環境じゃなくなる時もある。
私は課題が出せない時もあるけど、一度も休まず授業に出れることが幸せだなと最近思います。

残り3回です。
12月の最後の授業に向けて気合入れて頑張らなきゃ。
[PR]
by makky0128 | 2009-09-27 23:29

アルパカ

9/23

写真仲間と6月から計画していた念願のアルパカ撮影会に行ってきました。
場所は那須にある「アルパカ牧場」
右も左もアルパカだらけ~(*^。^*)
a0115202_1346275.jpg


この時期のアルパカは毛が刈られていて大半のアルパカは毛が短くなっていました。
暑い夏を乗り切るためと、最高級のアルパカの毛を衣類などに利用するためだそうです。
その時のアルパカ「クールビズになったアルパカ」を略して「ビズ・パカ」と呼ぶそうです。

【刈られた体にインディアンの顔が!】
a0115202_13463324.jpg


もちろんふかふかのアルパカもいます。
アルパカは大人しくて人懐こい動物で愛らしいお目目はとてもキュートです。

【一緒にお散歩したポッキーちゃん】
a0115202_13471649.jpg

【CMに出ているはなこちゃん(CMではクラレちゃん)】
a0115202_13473356.jpg


今回はシルバーウィークに行ったので、人が沢山居て思うように写真が撮れませんでした。
なので毛が刈られる前の春頃、休日を避けてまたアルパカ牧場に行くことを決めました。
また行こうと思うくらいアルパカはとても可愛かったのです(^^)
広大な自然の空気を吸って動物と触れ合ってリフレッシュできました。

【白アルパカはめちゃくちゃ可愛い!】
a0115202_15313435.jpg


ポジでも写真を撮ったので上手く撮れていたら写真アップしますね♪



「アルパカ牧場」
http://www.nasubigfarm.com/index.shtml
[PR]
by makky0128 | 2009-09-23 13:57 | 旅行

オートハーフ×クロス

a0115202_1614444.jpg


a0115202_16142735.jpg


a0115202_16144233.jpg

film lomography x-pro slide
camera RICOH AUTO HALF


9/16

初めてハーフカメラでクロス現像しました。
どっちも初めて。


ハーフカメラの使い方を知らずに、パチパチ撮っていました。
出来上がりを見ると・・・
ピントが合っていない写真がいっぱいありました。ガーン。
それと、ハーフは1コマで2枚撮れるから粒子が粗くなるんですねー。
一番感動したのはネガ!
ちゃんと半分ずつになっていた(笑)


クロスで感じたことは、
被写体は鮮やかな色のものの方が合うなと思った。
今回使用したフィルムは青みが強く出るので、
そのことを考えながら被写体を選ぶことが必要。
コントラストはかなりきつい。


失敗して考えて学ぶ。
その繰り返しがあってこそ上達するんだと思う。
結構面白かったからまたチャレンジしまーす。


現像代とプリント代がめちゃくちゃ高かった(>_<)
現像代¥990
プリント¥50/1枚
78枚撮ったので・・・
約5千円飛んで行きました~。ヒエーーー!
[PR]
by makky0128 | 2009-09-16 16:18

開国博Y150

念願のY150へ行ってきました~!
この日は夏に戻ったんじゃないかと言うほど暑かったです。
a0115202_2244810.jpg


昼間は大桟橋や象の鼻周辺で遊んでから17時以降にY150へ行きました。
夜間割引入場券を購入したので通常の半額で入れました!←かなりお得ですよ。

一番のお目当ては、はじまりの森で開催されているクモの「ラ・マシン」
高さ約12mの巨大アート・マシンのクモが指揮官と操縦士たちにより、
縦横無尽に動く様は圧巻です!

これが噂のラ・マシンのクモ
a0115202_2233174.jpg


操縦士たちは本当にカッコ良かった!
a0115202_2272335.jpg


口からもお尻からも大量の水を吐き出します。たのしー♪
a0115202_228560.jpg


結構高く上がります。
a0115202_2282565.jpg


夜はライトアップされてキレイです。
a0115202_2283687.jpg


ピカー☆
a0115202_221124100.jpg



ラ・マシンの後はトゥモローパークへ移動してアースバルーン「HOME」へ。
直径約20mの巨大バルーンに映し出された映像はとってもキレイでした。
クモのラ・マシンで写真を撮りすぎたため電池切れでバルーンの写真は撮れませんでした(>_<)
なので、以前に外からアースバルーンを撮った写真を載せておきます。

こんな感じでバルーンに映像が映し出されます。
a0115202_2215859.jpg



遊びすぎてお腹がすいたので夕飯を食べに赤レンガへ。
この日は横浜をトコトン満喫したくて、崎陽軒で「シウマイ丼」を食べてみました!
ドーン!
a0115202_22192614.jpg

親子丼のシウマイバージョンといった感じでしょうか。
美味しかったです(^^)


最後に、Y150の記念に残る物が欲しくて、こんなものを買っちゃいました。
「たねまるコイン」
a0115202_22224315.jpg

地元のお祭りだし、なんか欲しくなっちゃうのです。かわいいでしょ。
裏にはその日の日付と自分の名前が入れられます。かなり気に入っちゃいました。


お天気も本当によくて、楽しくY150を満喫できました。後2週間で終わっちゃいます。
まだ行かれてない方は是非遊びに行ってみて下さい。
ラ・マシン結構迫力あって面白かったですよ♪


「Y150」
http://event.yokohama150.org/
[PR]
by makky0128 | 2009-09-14 22:39

遠回り

a0115202_21541976.jpg


違う道を歩いてよかった
桃色の花をみた

冷たい風に吹かれてよかった
空を泳ぐ鳥をみた

少し遠回りをしてよかった
心が軽くなった自分をみた

More
[PR]
by makky0128 | 2009-09-08 22:05 | 言葉

今年最後の花火とお祭り

9/7

花火で絵を書くのが面白くて、
先月もやったけど今月もチャレンジしました(笑)

◆9月◆
a0115202_2131691.jpg


◆ねこ◆
a0115202_2134130.jpg


◆花◆
a0115202_2141056.jpg


◆チューリップ◆ 右のは失敗。なんだかキツネに見える・・・
a0115202_2142811.jpg


◆カメラ◆
a0115202_215079.jpg


なかなか上手くできないけど、みんなで色んな案を出し合って、
まぁ下手だけど実現できた時は嬉しくて楽しいです。
さて、この遊びも今年は終わりです。

More
[PR]
by makky0128 | 2009-09-07 21:19

楽しすぎた夏

a0115202_23465462.jpg




虫の音色は変わり

涼しい風が吹く

もうすぐ3番目の

季節がやってくる

More
[PR]
by makky0128 | 2009-09-02 23:53 | 言葉