マッキーの写真と言葉たち

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ニャンコも秋色

a0115202_2274226.jpg


次郎@新宿御苑

More
[PR]
by makky0128 | 2009-11-30 22:14

それぞれの秋色

a0115202_083353.jpg


a0115202_085070.jpg


a0115202_09349.jpg


それぞれの想い・・・

More
[PR]
by makky0128 | 2009-11-30 00:10

好きな場所

a0115202_1462013.jpg


a0115202_1503567.jpg


みなとみらい周辺はどこを見渡しても、
素敵な被写体がいっぱい。
ついつい撮ってしまいます。
何度撮っても飽きません(笑)

赤レンガも大桟橋も象の鼻パークも、
マリンタワーもランドマークタワーもベイブリッジも、
山下公園も、大観覧車も、遊園地も全部好き。
[PR]
by makky0128 | 2009-11-29 02:00

11月の授業

a0115202_122105.jpg



11/26

今日は授業でした。出席は3人。
他のみんなは仕事が忙しくて来れなかった(:_;)
みんなお仕事お疲れ様です。


あっきーもCさんも私もほぼ10枚形になってきて、
あと一踏ん張りと言ったところです。
私はあと1カットだけ撮り直して、色味をそろえて六つ切りサイズで焼けば完成。
今はキャビネサイズで提出しているので来月は大きいサイズでバーン!と見せたいです。
3年間の成果をちゃんと出し切ろうと思うので来月は暗室頑張ります。


なんだか残り一回だと思うと本当に寂しい。
3年間ってあっと言う間。


プレミアムコースの話も出てちょっと迷ってきた。
最初はプレミアムコースへ行く気は無かったけど、
先生の話を聞いていたらちょっと行きたくなった。
個性的な人が居るらしくてね、そんな話を聞いているとワクワクする♪


写真教室を辞めても写真を撮る機会は大いにあると思う。
だけど辞めてしまえば、写真を講評をしてもらう機会もないし、友達の作品を見る機会もない。
月一だけど、授業に出ると先生の話から刺激をもらい、クラスメイトの作品を見て刺激をもらっている。
だから、その刺激が無くなると思うとちょっと迷う。


一人で黙々と自分の世界を創り上げるのもアリだけど、
私は周りからの影響や刺激を受けて伸びて行くタイプだと思うので、
写真教室に属していたほうがいいのかなと思ってきた。


まぁでも、ハイパーの終了書を受け取れば、
3ヵ月後でも半年後でも一年後でもプレミアムコースへ入ることはできると先生が言っていたので、
しばらく考える時間があってもいいかなと思う。
その間、やろうと思ったら進めばいいし、まだいいやって思えば進まなくてもいいのかなと。
とりあえず、来年の1月は一息つきたいです。


なんだか帰り道は色んなこと考えちゃってちょっとモヤモヤ。
でもふと見上げたイチョウが綺麗だったり、やけに星が綺麗だったりして。
ちょっと救われた。

More
[PR]
by makky0128 | 2009-11-27 01:28

博物館の鹿だけど・・・

a0115202_21375293.jpg


壁紙っぽくしてみた。

More
[PR]
by makky0128 | 2009-11-24 21:50

新しい出会い

a0115202_1811862.jpg



11/23


昨日は新しい出会いがありました。

写真仲間のNさんが連れてきてくれたんだけど、
一人は写真初心者の平成生まれの女の子!
平成って!ビックリだよ。
もう一人は今年から写真教室へ入った女の子。


いや~、写真やっていなかったら、
平成生まれの子と接点はきっとなかっただろうな。
私と何歳違うの・・・^_^;



写真教室のYちゃんは、ちょっと写真に対して落ち込み気味だったんだけど、
私が写真は楽しいよ!と興奮気味に話したら元気が出てきたみたいで、
「アタシがんばる!今日は参加してよかった~!」って言ってくれたの。
その言葉がすっごく嬉しかった♪


Yちゃんとは共通する部分も多かったので一気に仲良くなってしまった(^^)
来月は谷中に猫を撮りに行こうとか、猫ブックを作ろうとか・・・。
これからの楽しい予定も沢山立てちゃいました。



二人を引き合わせてくれた写真仲間のNさんとは、
2年くらい前に出会いました。
出会った当初、私が写真は楽しいと興奮気味で話し、
一眼レフカメラを覗かせてあげたら、数日後にはデジ一を購入。
そして写真教室まで入ってくれちゃいました。



それと、一ヶ月くらい前にも新しい出会いがあって、
私がいつものように写真について興奮気味に話したら、
「カメラを買う!」って言いだして(笑)
そしてカメラを買ってから一週間もしないうちにブログまで作って、
毎日アップしている友達にただただ驚くばかりです(^^)




なんだか、こういう出会いって嬉しいです。
私も沢山の方の影響でここまで来れたけど、
自分が少しでも相手に影響を与えられることはすごく嬉しくて幸せで、
私はこの世に存在しているんだな~と改めて思う。
大げさかもしれないけど、「私生きている意味あるんだ」って。



色んな出会いの中で私は生かされていて日々成長することができています。
3年前のあの時、思い切って勇気を出してよかった。
世界はキラキラ輝き始めてこれからももっともっと輝くんだと思う☆
[PR]
by makky0128 | 2009-11-23 18:19

秋の海

a0115202_221130.jpg


a0115202_1584296.jpg


a0115202_159111.jpg

[PR]
by makky0128 | 2009-11-23 02:02

秋色散歩

a0115202_23181470.jpg


カサカサッ、落ち葉の音を聞きながら・・・
[PR]
by makky0128 | 2009-11-21 23:22

ススキ×黄金色

a0115202_2314911.jpg



a0115202_2321366.jpg



a0115202_2331032.jpg


More
[PR]
by makky0128 | 2009-11-20 23:06

ススキ×水たまり

a0115202_2247563.jpg





a0115202_22481134.jpg


雨上がりのススキ

More
[PR]
by makky0128 | 2009-11-19 22:55