マッキーの写真と言葉たち

<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ブルームーン

a0115202_2319435.jpg


a0115202_23195939.jpg


1/30

今日はブルームーン。
最近知った言葉なんだけど、
ひと月に2回満月が見れることをブルームーンって言うらしい。
今月は1日と30日。
とても珍しいことなので、ブルームーンを見ると幸せになれるそうです。

あと、大気中の塵の影響でホントに青く見える時もあるそうです。
見てみたいですね!

それと、今日は太陽、月、地球、火星が並ぶ日です。
なんだか色んなことが重なって超神秘的な日ですね~。

月のパワーが強いので御願い事も叶いやすいそうです☆
バッチリお願いしました(^^)




ブルームーンについてはwikipediaをご参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3
[PR]
by makky0128 | 2010-01-30 23:32 | 日常

感謝をする日

a0115202_2230722.jpg


優しい気持ちをありがとう

楽しい気持ちをありがとう

素敵な笑顔をありがとう

わたしと出逢ってくれてありがとう

  ・
  ・
  ・

あなたと出逢えて本当によかった


ありがとう

More
[PR]
by makky0128 | 2010-01-28 22:30 | 言葉

仲間に感謝

a0115202_2161326.jpg


いつもの写真仲間がお誕生日会を開いてくれました!

More
[PR]
by makky0128 | 2010-01-28 21:42 | 日常

不安解消???

a0115202_22512051.jpg


1/26

今日はDRへ行って、店長に御苗場の相談に乗ってもらいました。
以前に、御苗場のことを話したら「相談に乗るよ~」って心強いお言葉をいただいたので、
色々と聞いてきました。


大きい展示会場に出展するのは初めてだし、
写真展は過去に一度やったことあるけど、
基本的にどう展示したらよいか分かっていません^_^;


なので今日はいろいろとアドバイスをいただいたので、
不安だったことが少し解消しました。


いつも思うけど周りの方々に支えられて助けられて、
写真をがんばれている気がします。
感謝感謝です(^^)



家に着いたら注文してた名刺がポストに届いてた!

名刺完成!?
[PR]
by makky0128 | 2010-01-26 23:29 | 御苗場

あの日

a0115202_2357255.jpg


a0115202_23573932.jpg


a0115202_23575365.jpg

[PR]
by makky0128 | 2010-01-26 00:00

一番星でランチ

a0115202_064123.jpg

ちょっとセレブ気分☆

More
[PR]
by makky0128 | 2010-01-25 00:35 | 食べ物

410万個の星☆

a0115202_22555120.jpg





1/23

今日はプラネタリウムを見てきました。
プラネタリウムは都内で見られるところは沢山あるけど、
オススメは川崎市にある「川崎市青少年科学館」にあるプラネタリウムです。
プラネタリウムクリエイターの大平貴之さんプロデュースの、
「MEGASTAR=Ⅱ」の投影機が使用されています。


普通のプラネタリウムの星の数は約40万個だけど、
メガスターは410万個の星を見ることができます!
しかもここのプラネタリウムは一人一台双眼鏡を貸し出されて、
双眼鏡を使って見るのです!面白いでしょ(^^)


えっとー、写真も好きだけど、
ちょっとプラネタリウムオタクのマッキーです(笑)
星とか宇宙ってワクワクしちゃうのです☆


お台場にある「日本科学未来館」はMEGASTAR=Ⅱ COSMOSを使用していて、
500万個の星空を楽しめます。


最近のプラネタリウムって色んな番組が組まれていて、
例えばオーロラとかね。
でも、純粋に星を楽しみたい方は川崎のプラネタリウムが超オススメです!


小さい頃感動したあの星空を味わえます!


私はプラネタリウムクリエイターの大平貴之さんが大好きで、
目を輝かせながら星のことを語る姿が素敵なんです(*^。^*)
印象に残っている言葉は、
「プラネタリウムは、日本に居ながら日本の裏側の星も見ることができるんだよ!」って。
キュンとしました。


いつか~
一生のうちに一度はプラネタリウムで見たあの星空をこの目で見てみたいです!
流れ星もまだ見たことないので見てみたいです!

太陽も見たよ!
[PR]
by makky0128 | 2010-01-23 23:09

打ち合わせ(1回目)

a0115202_004951.jpg


1/22

今日は、7Jクラスの卒展の打ち合わせ。
卒業以来会う仲間はみんな元気だった!
まぁ、一カ月ぶりなんだけど。

ギャラリーの見学をして、他いろいろ大まかに決めた。
まだ開催日は決められていないけど、
なんとなく先が見えてきた気がする。

動けば遠く感じていた物も近くに見えてくる。
そんな感じ。

卒展に向けて明るく楽しく一生懸命頑張ろう!
キラキラ輝こう。
[PR]
by makky0128 | 2010-01-23 00:10 | 7J写真展

ブログって楽しい!

a0115202_22581219.jpg



1/21

面白いコラムを見つけました!

ブログには心理効果があって、
「日記療法」「認知療法」の効果が期待されるそうです。
詳しくは下記参照
「ブログがストレス対策に最適なわけ。」All Aboutより。


その日感じたことを書くことによって自分と向き合えるし、
日々平凡に過ごしていても、「あっ!これブログに使おう!」と思って、
アイデアが湧いたりして毎日楽しく過ごせます。


思っていることを文章にまとめることは難しいけど、
自分の感じたことや想いをどう書こうか考えることは、
表現力の勉強になるし、なによりも脳の活性化に繋がると思っています。
私色んなことすぐ忘れちゃうし^_^;
脳みそ使わないとね・・・。


あと、面白いのは過去の日記を読み返すと、
「あんな風に感じていたんだなぁ~」「こんな風に思っていたんだなぁ~」って
あの時の自分を思い出せるのがいいです。
たまに恥ずかしかったりもするけど。(特に写真×言葉はね・・・)


頭の中にある想いや気持ちを文章にまとめることは大変だけど、
でも書くことによって、たぶん私はストレス解消になっているし、なによりも楽しいのです♪
楽しいのが1番!!!
なので、書ける時は一生懸命書いて行こうと思っています(^^)

あ~ブログって楽しい!面白い♪
[PR]
by makky0128 | 2010-01-21 23:03 | モノクロ

モッツァレラチーズ

1/19

本日も食べ物ネタ(笑)
美味しいもの大好きマッキーです。

先日お友達と行った六本木ヒルズにある、
OBIKA MOZZARELLA BAR
ここは新鮮なモッツァレラチーズが食べられます。
a0115202_21544931.jpg

弾力があり甘みがあります。
チーズそのまんまの旨味を味わえるって感じかな。



あと、ティラミス!
a0115202_21551285.jpg

こっ!これがすっごーーーく美味しかったんです!
口に入れた瞬間とろけます。
ここのお店、店内もオシャレだし食事も美味しいです。
オススメです♪


今年は食べ物ネタもたくさん書こうと思いまーす。
食べてる時って幸せ(^^)



「OBIKA MOZZARELLA BAR」

住所
〒106-6165
東京都港区六本木6-10-2
六本木ヒルズヒルサイドB1

電話番号
TEL 03-5786-6400
FAX 03-6804-6366
[PR]
by makky0128 | 2010-01-19 22:01 | 食べ物