マッキーの写真と言葉たち

<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夜桜×ブルームーン

a0115202_042920.jpg

2010/3/30 千鳥ヶ淵公園
[PR]
by makky0128 | 2010-03-31 00:43

久しぶりの夕焼け

a0115202_21291279.jpg


3/29

写真撮ってる時、寒かった~
まだまだ手袋とマフラーが手放せません。
明日の朝はもっと冷え込むみたいです(>_<)
[PR]
by makky0128 | 2010-03-29 21:32

今年初めての桜

目黒川1
a0115202_20593066.jpg


目黒川2
a0115202_20594566.jpg


目黒川3
a0115202_210357.jpg


代々木公園1
a0115202_2101850.jpg


代々木公園2
a0115202_210318.jpg


代々木公園3
a0115202_2105094.jpg


More
[PR]
by makky0128 | 2010-03-28 21:10

光のかたち

a0115202_2223587.jpg


a0115202_22232420.jpg


虹のかたち
[PR]
by makky0128 | 2010-03-27 22:26

みる、つなぐ、ひらく


a0115202_22233248.jpg
SHARP W62SH 携帯なので写りが悪いです・・・


3/25

BankARTで開催されている「みる、つなぐ、ひらく」を観てきました。
飯沢耕太郎さんのワークショップを受けた15人の写真展です。
いいなぁと感じたのは米村剛さん高木亜麗さんです。
米村さんは友達の彼氏でしかも友達がモデルとして写っていたので感動しました。
作品の横に添えられている言葉もよかったです。


写真展へ行くといつも思うんだけど、
写真とは何?アートとは何?表現って何?って。
作品を見ながら自分なりに一生懸命解釈しようと思うんだけど、
やっぱり分からないものが多い。(←もっと受け取る感性磨かないと・・・。)
作家がその場に居ればどんな気持ちで撮ったのかを聞くんだけど、
今日は平日ということで誰も居なかった・・・。


私はすぐ本当の答えを欲しがるけど、
写真展やその他のアートな展示会は答えが分からなくても、
“なにか”を感じるだけでいいよね?
作品を見て咀嚼するだけでも観た価値はあるんだよね?
うーむアートって?だらけ。
[PR]
by makky0128 | 2010-03-25 22:23

銀座の空

a0115202_21352142.jpg


a0115202_21354182.jpg


見上げれば都会のオアシスみーつけた!

足つぼもみーつけた!
[PR]
by makky0128 | 2010-03-24 21:43

余韻

a0115202_22215637.jpg



じわ~っと心に感じるひととき

ぼ~っと頭の隅で思い出すひととき

ふわ~っとあの微笑みを思い出すひととき

ぬるま湯の中で

ふわふわ浮いているような

温かい時間

More
[PR]
by makky0128 | 2010-03-23 22:36 | 言葉

御苗場の展示写真

a0115202_1503165.jpg



3/22

こんな感じで展示していました。
4つ切りで9枚。パネル張り。
テーマは「横浜散歩」


生まれも育ちも横浜だから横浜が大好きなんです。
色んな場所に思い出もたくさんあるし、
新スポットもたくさんできて、
お出かけすると何かしらイベントがやっていて楽しい街です。


楽しい場所は沢山あるけど、
その中でも山下公園とマリンタワーは何故か大好きです。
なんでだろう?
よく遊びに行っていたからだろうか?
マリンタワーは友達とよく行ったなぁ。
大人になってもよく行ってるし。


大さん橋も大好き!
夏になると椅子と屋台が出ます。
椅子に腰かけてドリンクを飲みながら、
横浜の夜景と星空を見ることができます。
昼間はのんびり景色を見たり、
夕日を見たりと色々楽しめます。


赤レンガも好き。
お買い物や美味しい物も食べられるし、
イベントもよくやっているし、目の前は海ー!
私は赤レンガに入っているガレットが大好き。
花より団子って感じだけど(笑)


シーバスも好きで、友達が横浜へ遊びに来る時は、
横浜駅東口からシーバスに乗って、
赤レンガまでプチ旅気分を味わってもらうのです。
風に吹かれて横浜の景色を見て感動して、
みんなで笑うのが好きなんです。


地元横浜で大好きな横浜の写真を沢山の人に観てもらえてよかった。
とても幸せなことだ!

More
[PR]
by makky0128 | 2010-03-22 15:37 | 御苗場

A.K.I先生の個展

a0115202_21173733.jpg


3/21

今日はA.K.I先生の個展を観に行ってきました。
先生のブログを読んでいる時から、
もうワクワクしてて今日をとても楽しみにしていたんです。
やっぱり観に行って良かった。
想像以上に良かった!

お花の写真と言葉がすごく良くて感動。
生花も置いてあったし、
ローズウッドのアロマが焚かれていて心地よい空間でした。
居心地がよくて1時間半くらい居座っちゃいました。
あの空間に居るとストレスが消える感じで、
なんだか浄化されました。

22日までフラッグギンザギャラリーで開催されています。
お時間がある方は是非!
超オススメです。

その後は
[PR]
by makky0128 | 2010-03-21 21:47

Twitterはじめました!

a0115202_17494930.jpg


3/20

先日の御苗場の飲み会でツイッターの話になって・・・
周りのお友達はみんな既にやっていて、
私とひろこちゃんだけその話題においてけぼり^_^;
もう訳分からない単語が飛び交う飛び交う。
ツイッターやってないのが可笑しいぐらいの状況に。
で、先日ひろこちゃんも始めたので、
私も慌てて登録してみました。
いやー時代の流れにスムーズに乗れない(@_@;)

さっぱり分かっていないので色々教えてくださーい。

https://twitter.com/makky0128
[PR]
by makky0128 | 2010-03-20 17:55