マッキーの写真と言葉たち

<   2010年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

那須の桜

a0115202_20113976.jpg


a0115202_20115568.jpg


More
[PR]
by makky0128 | 2010-04-30 20:15 | 旅行

雨のアルパカ

a0115202_19511097.jpg

雨に濡れて毛がペシャンコ・・・

a0115202_1951281.jpg

みんな雨宿りしてるの・・・

a0115202_19514341.jpg

初代クラレちゃん(花子)がなんと毛刈りされていてハゲパカに・・・
ショック~(>_<)


4/30

日光に引き続き二日目は那須へ行ってきました。
目的はアルパカ♪
昨年のシルバーウィークに行った時は、
毛刈りされた後だったのでほんとんど、
ハゲパカ(本当はビズパカと言います。)だったので、
今度こそもふもふのアルパカに会うために行ってきたのですが・・・
この日も雨で、しかもアルパカ牧場に居る時は土砂降り状態で、
アルパカたちは、みーんなヌレパカでした。ガーン。


この日衝撃的な出来事がっ!
なんとあの花子が前日に毛刈りされてて、
あのもふもふの毛がなくなっていました。
あまりの変わりように驚きました~。


なかなか、もふもふのアルパカに会えなくて残念。
また来年リベンジかな。
[PR]
by makky0128 | 2010-04-30 20:04 | 旅行

雨の日光

a0115202_19194848.jpg


a0115202_1920426.jpg


a0115202_19315981.jpg


ずっと雨だったけど・・・
[PR]
by makky0128 | 2010-04-30 19:33 | 旅行

苺パイ

a0115202_2111347.jpg



4/27

先日、自由が丘にある「MAX」で苺パイを食べてきました。
ここの苺パイとってもとっても美味しいのです♪
サクサクパイの中にはたっぷりのカスタードクリームと生クリームが入っていて、
甘酸っぱい苺と相性バッチリ!!!


自由が丘は昔5年間フラワーアレンジメントを習うために、
通っていた街です。
レッスン後に色んなお店を食べ歩きました(笑)
お勧めのお店はたくさんあるんだけど、
自由が丘へ行ったら是非ともここの苺パイを食べて欲しいです。

(※苺は季節ものなので5月くらいで終わると思います。
食べに行く時はお店に確認してください。)

旅行へ行ってきます。
[PR]
by makky0128 | 2010-04-27 21:28 | 食べ物

雨上がりの花

a0115202_2222934.jpg

canon EOS-3

水の中で揺らめく花は幻想的

試し撮り
[PR]
by makky0128 | 2010-04-25 22:41

ハナミズキ

a0115202_144476.jpg


a0115202_15448.jpg

[PR]
by makky0128 | 2010-04-25 01:05

カメラと友達

a0115202_2332510.jpg



カメラと友達になったら

足元にある

小さな花も

水たまりも

青い空も

キラキラ光ってた

この世界には

楽しいことが

たくさんあると

気づかせてくれたんだ
[PR]
by makky0128 | 2010-04-23 23:17 | 言葉

選択肢は色々

a0115202_22513694.jpg



4/22

この前カメラを修理に出してきました。
あとで気付いたのですがレンズも一緒に出してしまったので、
今日はレンズだけを取りにカメラ屋へ行ってきました。
(ボディは友達に借りました。)


あの症状の途中経過を店員さんに聞いてみた。
「拡大できるルーペで確認したところフィルムに
線が付いていました。メーカー側で修理になります。」と。


結局メーカー出しになるのか・・・


店員さんに色々訊いたら、
キャノンの部品はキャノンの研修を受けた人しか取り扱えないので、
普通の修理屋さんでは修理できないと言ってました。


それと、この前キャノンの対応がよくなかったことを伝えると、
メーカーは、原因は調査しないしもし分かっても教えてくれない。
たぶんここだろうという箇所の部品交換で終わると。


そうですか・・・


見積もりの時点で原因が分かればどこが不良だったのかを、
教えてくれるものだと思っていた。
私は原因が知りたかったんだよ(>_<)


たぶんここだろうという箇所の部品交換をして、
もしまた同じ症状が出た場合はどうなるか訊いたら、
半年間は無料で直してくれると。


一度で直らない場合はこのストレスがまたやってくるね・・・





今回カメラが壊れたことでカメラについて色々考えた。
まず選択肢は色々ある。


修理に出す。
中古を買う。(ボディのみ)
新しくkissより上のフィルムカメラを買う。
デジタル一眼レフカメラを買う。
New FM2用のズームレンズを買う。
など。


私またバカみたいに悩んじゃったので、
カメラまるごと持ち帰ってきました。


友達に色々相談した時に言ってくれたのは、
今後自分がどういう写真が撮りたいかによって
手にするカメラが違ってくるね。と・・・。


今回カメラが壊れたことによって、
これからカメラとどう付き合っていくか、
そういうことを色々考えるきっかけをくれたのかなと思います。
とりあえず、しばらく悩みます。
[PR]
by makky0128 | 2010-04-22 22:59

自分の花

a0115202_2245748.jpg



咲いて散って

散って咲いて

ゆっくりでいい

咲かせよう

自分の花
[PR]
by makky0128 | 2010-04-21 22:05 | 言葉

桜×布団

a0115202_22541431.jpg

2010/4/3 目黒川

More
[PR]
by makky0128 | 2010-04-18 22:57 | モノクロ