マッキーの写真と言葉たち

<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

6月が終わる。

a0115202_22561726.jpg




6/30

今日で6月が終わる。
あっという間に半年が過ぎて今年も残り半年だ。


「卒展」が終わって2週間ちょっと。
3年間通った写真教室も終了して、
集大成で開催した「卒展」も終わった。
目標にしていたものが全て終わった今、
心の中は穴が空いたようでポカーンとしている。


今までやりたいと思ってきたことは大体やってきた。
一人暮らしも写真教室もそう。
だから次の目標とか、これからの自分の人生とか、
ちゃんと考えなきゃなって思う。


今はポカーンとしていてちょっと虚しいけど、
そういうことを考える時間ができたことはよかったと思っている。


でもしばらくはポカーンとして色んなことをお休みしたい。
そう色んなことを。
がんばらないで気の向くまま過ごしてみる。


あぁ、日々は私の気持ちと裏腹にすごい速さで進んで行く・・・。
[PR]
by makky0128 | 2010-06-30 23:14 | 日常

心は青空

a0115202_21502650.jpg


外は雨だけど

心は

青空でいたいね
[PR]
by makky0128 | 2010-06-29 21:50 | 言葉

青い空と月

a0115202_21544632.jpg

月とか星とか太陽とか空とか雲とかスキ。
[PR]
by makky0128 | 2010-06-28 21:56

月と観覧車

a0115202_22121729.jpg

canon EOS Kiss 7
[PR]
by makky0128 | 2010-06-27 22:16

花と観覧車

a0115202_2074771.jpg


More
[PR]
by makky0128 | 2010-06-26 20:16

好きな空

a0115202_22241358.jpg


色とりどりに光りだす

この時間の空が好き

もう心奪われっぱなし
[PR]
by makky0128 | 2010-06-25 22:44 | 言葉

好きなものが増える

a0115202_21305070.jpg


6/24

最近、今日マチ子さんというイラストや漫画を描いている人にハマってしまいました。
友達がツイッターでつぶやいていたのがきっかけで知ったんだけど、
ストーリーも絵も繊細ですごくキュンキュンします。


特に「センネン画報」と「みかこさん」に夢中です☆
あんな世界観を写真で表現できたら素敵だなぁ~なんて思います。


偶然にも7月に横浜でマチ子さんのサイン会があるので行ってきます!
昨日張り切って電話予約しちゃいましたw


好きなものが増えるといままで知らなかった世界を見ることができるので楽しいです。


カメラもそうかも。
カメラを手にしてから今まで見たことなかった世界を、
小さなファインダーから覗いて楽しんでいます。
[PR]
by makky0128 | 2010-06-24 21:51

アンダーなアジサイ

a0115202_22384299.jpg


a0115202_22385773.jpg

Nikon New FM2


6/23

先日フィルムで撮った紫陽花の写真ができあがりました。
ちょっとアンダー気味の紫陽花をアップしてみました。
明るい色味もいいけど、暗い色味の紫陽花の方が雰囲気があるかなと。


話は全然変わるんだけど・・・
今年は「PHOTO IS 10000人の写真展」に参加しようと思っています。
先ほど、出す写真を大きくしてもらうために、みなとみらいにあるポパイカメラへ行ってきました。
ポパイカメラは大きいサイズも当日で仕上げてくれるんですね!知らなかった~
夕飯を食べている間にできちゃった♪
今回はいつも仲良くしてくれている友人の写真を出します。
展示は8月だけどもう今から楽しみ!
[PR]
by makky0128 | 2010-06-23 22:59 | 日常

人との出会いは

a0115202_2293025.jpg



6/22

あるブログを読んでいて素敵な言葉だなと思ったので紹介します。


*人との出会いは0回から1回は、
 色んな場所へ出かければ出会えますが、
 1回から2回、つまり一度お会いした人と、
 もう一度出会うとなるのはとても難しいことです*


確かにそうだな~と思います。
初めて会ってからまた次会うのって、すごく努力が必要かなと。
知り合って間もないから相手のペースも分からない、
どこまで相手へ踏み込んでいいのかも分からない。
ちょっと躊躇したり緊張したりもする。


今回の「卒展」で一度しか会ったことがない人が、
何人か来てくれてそれがすごく嬉しかったのです。
2回目に会うのが一年半ぶりの人だったり、
先日写真展にお邪魔させてもらって、それがきっかけで来て下さったり。


縁って不思議でありがたい。


不思議といえば、2年前にクラスで初めて写真展をやったときのアルバムを見返していたら、
写真仲間のほっしーが、「おれ、この写真展観に行ってたよ!」って。
「えーーーー!」ってすごく驚いちゃった。
もしかしたら2年前にすでに出会っていたのかも。
そして今友達でいるってことがなんだかすごいよ。


出会いってほんと不思議~。

More
[PR]
by makky0128 | 2010-06-22 22:32

水辺

a0115202_2155524.jpg

心地よい風が吹く・・・

もうひとつの水辺
[PR]
by makky0128 | 2010-06-21 22:04 | 日常