マッキーの写真と言葉たち

<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夏色Hiroko*

a0115202_213556.jpg


a0115202_213216.jpg


a0115202_2133536.jpg


3331 ART CYD / Nikon New FM2 / kodak GOLD 100
[PR]
by makky0128 | 2010-07-30 21:05 | 日常

キラキラ夏色

a0115202_20573712.jpg


a0115202_20575067.jpg

砧公園 / Nikon New FM2 / Kodak GOLD 100
[PR]
by makky0128 | 2010-07-30 21:02 | 日常

原美術館 と 3331 ARTS CYD

a0115202_22235962.jpg

外は朝顔の天然カーテン。

写真展を観てきました!
[PR]
by makky0128 | 2010-07-28 23:18

アルパカブック作成2

a0115202_011229.jpg


7/27

今日はアルパカブック作成2回目!
今日で終わる予定だったのですが、
なんだかみんな家へ来るとダラケモードになるのです。

花火の話とか、素敵な写真を撮る人の話とか、
明日は水曜写真部で出かけるので、その話とか、
のぞさんが為替の話をし出したので、ほんと進みませんでした(笑)
最終的には梅酒を飲んでしまいました。

でも、ダラケモードも結構好きなので今日はこれでよかったのかも。
仲間が集まると楽しい時間を過ごせるので、それだけでいいのです♪

さて、次こそ完成させたいと思います。


利用サイト:デジプリ
[PR]
by makky0128 | 2010-07-28 00:13 | 日常

とうもろこし畑と猫

a0115202_2334641.jpg


a0115202_2335974.jpg

おばあちゃん家の近くのとうもろこし畑で出会った猫ちゃんです。
[PR]
by makky0128 | 2010-07-26 23:06 | 日常

おばあちゃん

a0115202_23241492.jpg



7/25

今日は家族とおばあちゃんに会いに行ってきました。
足の手術をして具合があまりよくないと聞いていたので、
すごく不安だし心配していたんだけど、
病院にお見舞いに行ったらよく喋るしすごい元気だった。

94歳になるおばあちゃんはボケていて、
私の母や父のことも誰か分かっていないし、
私と妹のことも分かっていません。

でも笑顔でよく喋ります。
ご飯のことを心配していて、「ご飯食べてきたか?」
「今度は何も食べないでこっちへ来い!準備して待っているから」って。
何度も何度も言うのです。
誰と誰を呼んで、みんなでご飯を食べよう!って。
最初は5人って言ってたのにしばらくしたら7人になって、
最終的には10人で食べようってことになりました(笑)

「おばあちゃん写真を撮ろう!」って言ったら、「こんなバッパ撮ってもしゃーねぇー」って。
でも「写真を撮ろうよ」って言うとちゃんとカメラの方を向いて笑うのです。
もう入れ歯も入れていないから歯が無いんだけど、笑うとすごく可愛いのです。
私はおばあちゃんの笑顔が大好きです。

母の実家へ行っておじいちゃんのお墓参りもしてきました。
「おばあちゃんのことを見守っていてね。」ってお願いしてきました。
おばあちゃんまだまだ元気でいてね。
[PR]
by makky0128 | 2010-07-25 23:27 | 日常

アルパカブック作成1

a0115202_031896.jpg



7/22

今日は、のぞさんとひろこちゃんと3人で集まって、4月に日光と那須へ行った時のブック作りをしました。
予めサイトに写真をアップしておいたので、みんなで並べ順を考えながら編集作業をしました。
旅行中はもちろん楽しかったけど、思い出話をしながらのブック作りもすごく楽しい♪
今日中には終わらなかったのでまた第二弾をやります!
楽しかった思い出は形に残さないとね!
[PR]
by makky0128 | 2010-07-23 00:13 | 日常

カラフル花火

a0115202_2349438.jpg


a0115202_2350222.jpg


最近の花火はいろんな色があってキレイだね♪
[PR]
by makky0128 | 2010-07-22 23:53 | 花火

今年初めて見た花火

a0115202_23471684.jpg


a0115202_23474174.jpg

第62回鎌倉花火大会

More
[PR]
by makky0128 | 2010-07-22 00:01 | 花火

今日の夕焼け

a0115202_23295484.jpg


a0115202_2330890.jpg


a0115202_23302037.jpg

[PR]
by makky0128 | 2010-07-20 23:31 | 日常