マッキーの写真と言葉たち

<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まだまだ暑いけど

a0115202_20414697.jpg

すごい速さで8月が過ぎ去っていったよ

おんな
[PR]
by makky0128 | 2010-08-31 20:59 | 展示会

オレンジ色の花2010

a0115202_23161536.jpg



今年も見ることができました。

閉院してしまった病院に、

今年もきれいにオレンジ色の花が咲きました。

おじいちゃん先生元気かな?
[PR]
by makky0128 | 2010-08-29 23:20 | 日常

それぞれ

a0115202_22283860.jpg


a0115202_2229289.jpg

それぞれの時間

それぞれの過ごし方


film PRO400H

More
[PR]
by makky0128 | 2010-08-27 22:44 | 日常

蒼い月夜

a0115202_018277.jpg



海の音に包まれ

祈りを捧げ

歌をうたう


風の音に包まれ

無になり

心を静める


月の光に包まれ

手をとり

輪になり踊る
[PR]
by makky0128 | 2010-08-26 00:21 | 言葉

天然かき氷

a0115202_22512193.jpg

レモンミルク



8/23

いつも愛読している写真家さんのブログで天然かき氷の話が書いてありました。
天然かき氷って遠出しないと食べられないイメージがあったのですが、
まさか神奈川県内で食べられるなんてうれしー!ということで先日鵠沼海岸へ行ってきました。

写真家さんのようにうまく写真を撮りたかったけど、
外のテラス席で食べたので温かい風に吹かれ、
かき氷はあっという間に崩れて行く~(>_<)そんな~(笑)

急いで撮ったのでぜんぜうまく撮れませんでした。
だけどかき氷はすっごく美味しかったです。

来月は、梨とぶどう味のかき氷が食べられるそうです。
梨味が食べたいので来月も行こうかな。
そして写真を今度こそうまく撮ってやる~!!!



抹茶
a0115202_2343936.jpg


いちごみるく
a0115202_2351287.jpg





埜庵
[PR]
by makky0128 | 2010-08-23 23:10 | 食べ物

赤 青 黄

a0115202_22141454.jpg


a0115202_22143387.jpg


a0115202_22144698.jpg

第32回たまがわ花火大会

クライマックス
[PR]
by makky0128 | 2010-08-23 22:18 | 花火

PPS NEWSに載りました。

a0115202_7322575.jpg

photo by あっきー



8/20

本日(8/20)発売のカメラ雑誌「PHaT PHOTO 9-10月号」のPPS NEWS(103P)に、
卒展メンバー4人の作品と3年間写真教室に通った感想を載せていただきました。
私はモノクロの写真で出ています。


実は以前にも雑誌に載せてもらっていて、
2008年の3-4月号の、お題deポラ!第3回「私の好きな写真」(75P)で出ています。
この時は自分で撮った好きな写真を持って写っています。


教室に入った初めの頃と、卒業後にも載せていただけるなんて嬉しいです。
今回は一年かけて創り上げた作品が小さいけど載っています。
良い記念になりました。


本屋さんへ寄ったら、チラリとでも良いのでよかったら見てください。
作品の他に、わたしたち4人がおもいっきり笑っている写真も載っています(笑)


今度雑誌に載る時はフォトコンテストで載りたいなぁ~なんて思ったけど、
こうして”写真は楽しいよ!”ってことを伝えられることも大切かなと思いました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ 再告知です ■

本日8/20から「PHOTO IS 10000人の写真展」が始まります。
私も参加していますので観に行かれる方はぜひマッキーの作品も探してみてください。
神奈川県の「に」のところに展示されていると思います。
たくさんの人の想いが詰まった写真展です。
友達も数人出展しているので楽しみです!


開催場所
東京都・東京ミッドタウン(六本木)
[第1会場:フジフイルム スクエア]
[第2会場:ガレリアB1Fアトリウム]

日時
[第1会場]
2010年8月20日(金)~8月25日(水) 10:00~19:00
[第2会場]
2010年8月20日(金)~8月25日(水) 11:00~19:00
[PR]
by makky0128 | 2010-08-20 07:38 | 日常

てんとうむし

a0115202_22121629.jpg


ぐるぐる歩いて

止まって

またぐるぐる歩いて

止まって

小さな羽を広げて

大きな空へ飛んで行った

なんかね

この子一生懸命だったよ
[PR]
by makky0128 | 2010-08-18 22:28 | 日常

スマイル!

a0115202_20555933.jpg


ひまわりくん
[PR]
by makky0128 | 2010-08-16 21:01 | 日常

マッキーの夏休み

8/15

昨日は朝5:30に起きて電車に乗って韮崎まで約3時間。
韮崎の駅からは友達の車で明野のひまわり畑へ行きました。
ひまわり畑って初めて見たんだけど自分の肩くらいの高さがありました。セガタカイノネ!
a0115202_239614.jpg

それとミツバチがいっぱい(>_<)コワーイ!
ハチに刺されると思ったけど、ハチは花粉集めに一生懸命なので、
人間のことは気にならないみたいで刺されることはなく大丈夫でした。
ひまわりとミツバチはセットなんだね。ナルホド!
a0115202_23103762.jpg

あと見たことがない色のひまわりがありました!
なんと!茶色のひまわり。
茶色のコスモスは見たことがあるけどひまわりは初めて!カンド~!
a0115202_23142763.jpg



ひまわりの後は信玄餅を買いに行きました。
ツイッターで山梨に行くと呟いたら、
信玄餅の情報をrfotさんからいただきました!ツイッターッテスゴイ!
教えていただいた、「金精軒」というお店で、
「生信玄餅」をお土産に買って帰りました。
お餅はもちもち、黒蜜は甘すぎずとても美味しかったです。
a0115202_2322378.jpg



その後は清里まで移動して、「キープファーム」へ行きました。
お昼はここのレストランでジャージーミルクのカレーを食べました。
白いカレー初です!スパイスはほんのりって感じでそんなに辛くなかったです。
お腹いっぱい美味しかったです!マンゾク!
a0115202_23235764.jpg



牧場に来たから動物に会いに行こうと思ったけど、口蹄疫の影響で牛に近づくことができなくなっていて、
石灰が撒かれていて中に入ることができませんでした。ザンネン。
しかも天気が悪くなってきて霧が出て雨が降ってきました。
遠くから牛さんの写真を一枚だけ撮りました。
a0115202_2329845.jpg

a0115202_23294061.jpg



それから笛吹川にある「フルーツ公園」へ行きました。
園内は至る所に果物がなっていました。オイシソー!
a0115202_23344118.jpg

園内の地図を見ると「ワイン噴水」って書いてあったので、ワインが噴出していると思って、
ワクワクしながら行ったらワイングラスの噴水でしたw
a0115202_23355650.jpg



で夕飯は山梨市駅近くで汗をかきながら、ほうとう鍋を食べました。ホントアツイ!
a0115202_23382598.jpg



そしてまた電車に3時間揺られ家に帰りました。ガタンゴトーン!
さすがに電車で山梨の日帰りは大変だったけど充実した夏休みを過ごせました。
明日からまた仕事がんばります^_^;
[PR]
by makky0128 | 2010-08-15 23:52 | 旅行