マッキーの写真と言葉たち

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スーイスイ

a0115202_22404255.jpg




a0115202_22405773.jpg

野毛山動物園
[PR]
by makky0128 | 2010-11-29 22:42 | 日常

咲き誇る人たち(フォトデコ)

a0115202_0481493.jpg



11/26


今日は渋谷のルデコで開催中の写真展「フォトデコ」を観てきました!
皆、自由に表現し、個性と魅力にあふれ、
それぞれがそれぞれの場所で美しく咲き誇っていました。


今日展示を観に行って知ったんだけど、
私がモデルとして写っていました(笑) (3Fの展示)
友達が写真を使うかもとは言っていたんだけど、
あーいう形で出るとは思ってもみなくて驚きました!
かなり良い感じです。
よく撮影に一緒に行く、ひろこちゃんのブックにもチラリ私が登場していますw
写真使ってくれてありがとう♪


残すところあと2日間で日曜日までなんだけど、
100人以上の魅力あふれる作品をぜひ観ていただきたいと思います。
お時間がある方はぜひ行ってみてください。



★ PHOTO DECO ★

2010年11月23日(火)~28日(日)
11時~19時(最終日は17時まで)


Gallery LE DECO (ギャラリールデコ) 
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル
TEL:03‐5485‐5188
FAX:03‐5485‐5199
[PR]
by makky0128 | 2010-11-27 00:59 | 展示会

フォトブック

a0115202_22573369.jpg



11/25


PHOTO IS 10000人の写真展に参加した時にいただいた、
フォトブックの無料券で「猿島」ブックを作りました!

使用済みのデータを持って店頭にある機械で注文すれば、
1時間ちょっとでできちゃう。(お店によって時間は異なると思います。)

で、今日受け取ってきました~♪
自分が想像していたよりキレイに仕上がっていたので、すごく嬉しかった!
嬉しくて何度も見返しています(^^)

それにしても猿島本当に楽しかったなぁ~♪
[PR]
by makky0128 | 2010-11-25 23:11 | 日常

近所の秋

a0115202_172369.jpg

空も町も秋だね。
[PR]
by makky0128 | 2010-11-21 01:09 | 日常

キラキラした木

a0115202_144382.jpg

@VenusFort
[PR]
by makky0128 | 2010-11-19 01:07 | 日常

街はクリスマス一色

a0115202_22483114.jpg



a0115202_2249144.jpg



11/17

今日はミッドタウンへ行ってきました。
サンタツリーがとっても可愛かったです♪

外のイルミネーションの写真も撮ったんだけど、
SDカードが壊れたみたいで、画像がアップできません。
寒い中撮ったのに残念。

この前、銀座を歩いた時もそうだったけど、
街はかわいいクリスマスツリーや、
キラキライルミネーションがいっぱいあるからテンションが上がる~
今年もたくさんキラキラを撮るぞ☆


ミッドタウンもリベンジします(>_<)
[PR]
by makky0128 | 2010-11-17 22:55 | 日常

秋色々

a0115202_23162751.jpg



a0115202_23164637.jpg



a0115202_231704.jpg

いろんな色いっぱ~い♪

もう一つの秋
[PR]
by makky0128 | 2010-11-15 23:18 | 日常

今日のニャンコ

a0115202_23171517.jpg



a0115202_23173289.jpg

近所のみけちゃん♪
[PR]
by makky0128 | 2010-11-13 23:18 | 日常

APEC

a0115202_23552921.jpg



a0115202_2355445.jpg



11/12

APECの影響で、今まで見たこともない数の警察官をたくさん見ています。
朝、横浜駅へ向かう途中、大勢の警察官が2列に並んで出勤している姿や、
夜勤明けの警察官など。
駅構内は警察官の数も増えてきています。
明日から首脳会議が始まるので、もっと増えそうです。
[PR]
by makky0128 | 2010-11-13 00:00 | 日常

おばあちゃんのアイスクリーム

a0115202_2282833.jpg

Nikon New FM2



11/9


ぼんやりだけど覚えてる。


小さかった頃、家族で山下公園へ出かけた時に、
ここのアイスクリームを食べたんだ。
白くて冷たくて甘いの。


いつだったかな結構前だけど、大人になってから、
ここのアイスクリーム屋さんを見つけた時うれしかった。


この、おばあちゃんのアイスクリーム屋さんって、
いつどこにいるかよく分からないんだよね。


でもね、この前の日曜日に山下公園へ行ったら居たんだ!


「アイスください!」
「わたし小さい頃ここのアイス食べたことあるんです。」ってペラペラ喋り出したら、
おばあちゃんも楽しそうに色々お話をしてくれました。


40年間やっていて、昔はこのアイス屋ももっと居たんだって。
そしておばあちゃんは87歳なんだって。


「写真撮ってもいいですか?」って訊いたら「いいですよ~」と言ってくれたので、
撮らせてもらいました。


アイス食べて、おばあちゃんとお話をして写真を撮らせてもらって、
また一つ心に残る思い出が増えました。


また見かけたら食べようっと!
[PR]
by makky0128 | 2010-11-09 22:11 | 日常