マッキーの写真と言葉たち

<   2011年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

green

a0115202_22255818.jpg




a0115202_22261694.jpg


やすらぎを・・・
[PR]
by makky0128 | 2011-01-30 22:27 | 花・植物

冬生まれ

a0115202_2118763.jpg




私が生まれた時も寒かったのかな。


外は冷たい風が吹いて寒いけど、


心は温かい。


温もりのある優しい言葉をたくさんいただきました。


今日無事に誕生日を迎えることができたのも、


家族そして周りにいてくれる全てのみなさまのおかげです。


ありがとうございます。




2011.1.28 makky
[PR]
by makky0128 | 2011-01-28 21:39 | 言葉

ねこ大好き

a0115202_22262240.jpg



1/26

私が赤ちゃんの頃から家には常に猫が居たので、
家猫もノラ猫も大好き。


今日の夕方お寺に行ったら、鈴の音がして猫かなと思ったらやっぱり猫で、
鈴をジャリンジャリン鳴らしてこっちに来てくれました。
「なでてくれー遊んでくれー帰らないでくれー」と言われまくって、
なかなか帰れなかったw


さすがに暗くなってしまったので猫の写真は撮れなかった・・・。
アップしてある写真は近所の猫です。
この子は自分の世界を持っているようで、すごく落ち着いている猫ちゃんでした。


実家には猫が居るけど、今住んでいる家には猫が居ないので、
普段はノラ猫に癒されています。


あっ!今年は田代島に行きたいニャー!

夕焼け富士山
[PR]
by makky0128 | 2011-01-26 22:40 | 日常

横浜一望

a0115202_2318167.jpg

ここから見る景色が好き@外交官の家 / Canon EOS 60D
[PR]
by makky0128 | 2011-01-25 23:20 | 日常

山手の西洋館撮影会と懇親会

a0115202_2151914.jpg



a0115202_2153938.jpg

Canon EOS 60D



1/24


昨日は山手の西洋館撮影会をしてきました。
なんと3週連続です(笑)何度行っても素敵な所♪


新しいデジ一はこの日で3回目。
気づいたことは、デジだとバシバシ撮ると思っていたら、
感覚はフィルムのままで、一枚一枚丁寧に?撮っている自分がいました。
でも、、、うまく撮れている写真はほとんどありませんでした^_^;


夕方、休憩のため、元町商店街にある「ルノアール」に入りました。
初めて入ったんだけど、店員さんの接客態度が素晴らしいし、
食事が一段落したら緑茶が出てきました。
喫茶店で食後にお茶が出るんだねー。驚いた!
良いお店ね。



撮影後は「AOZORA写真展」の懇親会に行ってきました。
この日は70名くらい?参加していたようで、いろんな方とブックを見せ合って交流をしました。
知らない人がたくさんいるとちょっと緊張しちゃうわ・・・。


それから、写真展当日の説明や、
AOZORAが始まったエピソードなどを聞いてきました。
今回は300名以上の参加者がいて、800作品くらい展示されるようです。
こんな大きなイベントに参加できて嬉しいです。


懇親会が終わってからは、仲間とご飯を食べに行ったんだけど、
男子と女子真っ二つに席が別れたのにウケタ(笑)
女子席ではガールズトーク♪
これが結構楽しかったのでまた女子だけで食事会がしたいなと思いましたw

おまけ
[PR]
by makky0128 | 2011-01-24 21:29 | 日常

マッキーとほっしーのお誕生日会

a0115202_1305037.jpg



1/22


今日は写真友達の、NOZOさんHiroko*ちゃんayaさんが、
1月生まれの、ほっしーと私のお誕生日会を開いてくれました♪
(ほっしーは17日で私は28日です。)


すごく雰囲気の良いお洒落なお店で、お酒もお食事も美味しかったです。
a0115202_1333532.jpg



なんと!バースデーケーキがサプライズで登場したんだけど、
このお店のパフォーマンスがすごい!
店員さんがマイクを持って生歌を歌ってくれるのです。
なんかエグザイルみたいな感じでw
本当に歌が上手くて感動してちょっと泣きそうになった。
こんな素敵な演出されたらホロリだよね。


ほっしーとは去年の御苗場の時に少し挨拶して、
アルパカ牧場撮影会に行った時がほぼ、はじめまして状態だった。
菩薩キャラのほっしーだからすぐ仲良くなれて、
アルパカ撮影会もめちゃくちゃ楽しかった。


こうしてみんなとずっと仲良くいられることが本当に幸せだなって思います。
みんなの優しい思いやりに感謝です。


今日はちょっとおめかししてきたので、その姿をayaさんに撮ってもらいました。
いつもはジーパン履いて首からカメラぶら下げて走り回っているけど、
年に一度くらいおめかししないとね。
素敵に撮ってくれてありがとう。
a0115202_1451555.jpg



すごく楽しいお誕生日会になりました♪
しあわせだ☆

おまけ
[PR]
by makky0128 | 2011-01-23 01:56 | 日常

つながり

a0115202_1544494.jpg



1/21


今日はフォトデコ新年会におじゃましてきました。

初めて会う人もたくさんいたけど、ブックを見せてもらったり、
お喋りしたりして本当に楽しかった。

授業後のGOD先生とも会えた。
すごく久しぶりだったので嬉しかった。

写真教室に入った当初、少し先の未来がこんなにも明るく、
たくさんの友達ができるとは思ってもみなかった。

ただ“写真が好き”それだけで、
沢山の人と繋がっていけることが嬉しい。


人から人へ・・・
私たちはどこまでも広がっていける可能性を持っているんだ。
[PR]
by makky0128 | 2011-01-22 01:57 | 日常

ファーストショット

a0115202_22393668.jpg

お腹を押すと「ニャーニャーニャー」って3回鳴くよ。 / canon EOS 60D


1/20


この前の撮影会が終わったあとに、デジタル一眼レフを買いに行きました。
去年の夏頃から、いやもうちょっと前からかなデジ一が欲しかったので、
清水の舞台から飛び降りる勢いで買いました。


フィルムしか持ってないとデジタルに憧れて、
逆に、周りのお友達でデジタルしかもっていなかったのでフィルム始めました。って人も最近います。


両者とも、ないものに憧れる感じなのかな。


フィルムもデジタルも両方持っていればいろいろと世界が広がりそう。
コンデジは持っているけど描写力とかボケ具合が全然違う。


あまり時間が無くて、買ってからすぐ箱を開けられなくて、
撮影会の前夜に部屋で何枚か撮って練習。


一番最初に撮った写真は、
去年のクリスマスパーティーでプレゼント交換した時に、
ひろこちゃんから当たった猫ちゃんです。


外ではまだ2回しか撮っていないので、これからたくさん撮って、
自分の手に馴染むようにしたいです・・・。
日曜日はまた横浜で写真を撮る予定なのでたくさん撮ってきます!


これからはフィルムとデジタルを使い分けて楽しんで行こうと思います。
[PR]
by makky0128 | 2011-01-20 23:04 | 日常

幸せだと思う瞬間

a0115202_2348446.jpg

[PR]
by makky0128 | 2011-01-19 23:52 | 言葉

7か月ぶり

a0115202_2313970.jpg



1/19


今日は7カ月ぶりにお友達と再会しました。
しばらく会っていない間、話したいことが沢山あったので、ずーっと喋りっぱなしでした。


すっごく楽しくて、喋っている最中お互い突然目を輝かせ、
「今日すごく楽しいね!(ウキャ!)」って度々言い出すのです(笑)


そのお友達とは色々な部分で考え方が似ているので、
「うん、うん、その気持ち分かるー!」って共感するところがたくさんあるので、
何時間話していても飽きないのです。


平日の昼間に食事をしてお喋りをして、
雑貨を見て、ケーキを食べて、またお喋りをして・・・


よくある日常なんだけど、
今日こうして再会できたことがすごく幸せでした。




*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*


わたしがいて、目の前にあなたがいる、ただそのことに感謝です。
[PR]
by makky0128 | 2011-01-19 23:27 | 日常