マッキーの写真と言葉たち

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2011年を振り返る。

a0115202_2324294.jpg

お休みに入ったのでこの猫のようにゆっくり寝たいです。




12/29

仕事が納まったので一年を振り返ってみようと思います。
今年は色んな出来事がありました。

やはり3月に起きた東日本大震災が一番心に残っていて、
たくさんのことを考えました。
生きると言うこと、大切なものは何かなど。

止まらない余震。
不安な毎日、友達に会いたくて会いたくて仕方がなかった。
ある日、家に居ると何の約束もしていないのに、
友達が一人、二人、三人と会いに来てくれた。
余震の中たくさん笑った。
あの日の笑顔は特別だった気がする。



地震以外にも色々あって、
大震災の前日に、母が還暦を迎えました。
そして同月に祖母が天国へ旅立ちました。
余震の中のお葬式でした。

妹が結婚をして家族が一人増えたので賑やかになりました。
妹の結婚式は姉である私色々忙しかったです。
カメラマンって本当に大変(>_<)

7月と11月にカフェ写真展を黄金町で開催。
8月からはトリエンナーレと黄金町バザールも開催されて、
毎週のように黄金町へ行ってました。
沢山の人と出会い、気づけば黄金町の魅力にとりつかれていました。

余震も落ち着いてきた頃、体験したことのない大型台風が関東に直撃。
大きな風がこんなに恐ろしいものだとは知りませんでした。
本当に怖かった。



今、部屋に飾ってある写真を見渡したら、
多くの友達と一緒に笑っている私が居ました。

なんか、うまくまとめられないけど、
祖父、祖母がいて、父と母がいて家族がいて、
友達がいて、たくさんの出会いがあって、
私は色んな人と繋がることができていて、
その中で生かされているんだなって。

余震は減ってきましたが、原発の問題もあります。
まだまだ不安ですが、
これからも、大切な人たちを大切にして、感謝して、
悔いのないよう一日一日をしっかり生きて行きたいと思います。



ブログを観てくださっている皆さま今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by makky0128 | 2011-12-29 23:28 | 想い

冬の空


a0115202_23125080.jpg

青い空と赤い葉
[PR]
by makky0128 | 2011-12-27 23:14 | 花・植物

冬の鏡


a0115202_2255538.jpg

そこに映ったのは色とりどりの冬の景色・・・
[PR]
by makky0128 | 2011-12-27 23:00 | 花・植物

冬の花


a0115202_2247509.jpg

さざんか

花言葉
「困難に打ち勝つ」「ひたむきさ」
(白)「愛嬌」「理想の恋」
(桃・赤)「理性」「謙遜」


色によって花言葉が違うんですね。
今回はポストカード風に仕上げてみました。
[PR]
by makky0128 | 2011-12-27 22:51 | 花・植物

北鎌倉でランチ♪


a0115202_22282551.jpg



12/27

先日北鎌倉へ出かけた時に、ランチをしたお店。
紫穂の里
今回で2回目だったんだけど、
このお店の雰囲気とお料理と和菓子が最高に美味しい!
この日は「紫穂御膳」をいただきました。
合鴨の燻製が美味しかったです。
前回はおうどんをいただいたのですがこちらも絶品!

そしてここへ来たら絶対食べてもらいたいのが、
「京風みたらし」
本当に美味しいです!オススメです。
a0115202_2234185.jpg




・紫穂の里
http://shihonosato.com/index.htm
[PR]
by makky0128 | 2011-12-27 22:38 | 食べ物

街はクリスマスムード一色!


a0115202_1836049.jpg

ミッドタウン/スターライトガーデン



12/24

昼間横浜駅を歩いていたら、それはもうクリスマスムード一色!
特設コーナーにはケーキ屋がずらり並んでいたし、
行き交う人たちは、ケーキの包み紙やクリスマスプレゼントだと思われる紙袋を手に提げている。
駅ビルはクリスマスソングであふれかえっている。
なんだかみんなウキウキワクワク幸せそうに見える。

早いなぁ~。もうクリスマスだなんて。
このイベントが終わったら一気にお正月ムード一色になるんだろうな。

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください。
[PR]
by makky0128 | 2011-12-24 18:45 | 日常

冬の温もり


a0115202_222846.jpg

[PR]
by makky0128 | 2011-12-15 22:02 | 人物

今年も残りわずか。


a0115202_2250186.jpg




12/13

毎日寒くて体が縮こまる。

一年を振り返るにはまだ早いけど、
この木々のように私は変化し、
成長できたのだろうか?

今年も残りわずかだけど、
日々を楽しみながら成長していきたい。
[PR]
by makky0128 | 2011-12-13 23:03 | 想い

パンとカメラと女の子

a0115202_22543036.jpg


Nikon New FM2
[PR]
by makky0128 | 2011-12-09 23:09 | 人物

紅葉とかおりん


a0115202_2242224.jpg

キュンキュンだね☆
[PR]
by makky0128 | 2011-12-04 22:43 | 人物