マッキーの写真と言葉たち

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

桜咲きました。

a0115202_17213035.jpg

2年前に撮った近所の桜



3/31

本日11時過ぎに東京の桜の開花が発表されました!
今年も桜の写真たくさん撮りたい!
これから楽しみだなぁ~♪

今日は風が強かったですね。
春を連れてくる風かな。

冬は終わり、色とりどりの花が咲く季節、春。
私の中にも春を取り入れて明るく楽しく過ごしたいと思います。
[PR]
by makky0128 | 2012-03-31 17:33 | 日常

金星と月と木星

a0115202_20214119.jpg



3/26

帰り道ツイッターを読んでいたら、みんなが「金星と月と木星が一直線!」って言ってるじゃないですか!
空を見ると肉眼でも良く見える!

少し小走りで家に帰り、荷物とスーパーで買った食材をボンっと置いて、
カメラと三脚を持って急いで屋上へ!

なんか分からないけど興奮して焦りながら写真撮ってました(笑)
うまく撮れずツイッターでヘルプしたら友達が月の撮り方を教えてくれたので、どうにか一枚撮れました☆

写真だと星がすごく小さくて色も薄く見える。
肉眼の方がキラキラよく見えたなぁ~って思いました。
きっともっと素敵な撮り方があるんだろうな。

でも、数分だったけど月の写真を撮っている時すごく楽しかった♪
[PR]
by makky0128 | 2012-03-26 20:36 | 日常

苺パイ

a0115202_2361816.jpg

ここの苺パイを食べると一瞬で幸せになれる。
[PR]
by makky0128 | 2012-03-20 23:10 | 食べ物

お宮参り

a0115202_22435584.jpg



3/18

今日は妹の赤ちゃんのお宮参りをしてきました。
ついに私もおばさんです。
カメラマンを頼まれたのでバシバシ撮ってきました。
これからもカメラおばちゃんとしてバシバシ撮って行きたいと思います!
すくすく育ってね甥っ子くん。
[PR]
by makky0128 | 2012-03-18 22:47 | 日常

雨と椿

a0115202_19223390.jpg

その時しか撮れない写真がある。
雨の日は雨の写真を・・・。
[PR]
by makky0128 | 2012-03-17 19:27 | 花・植物

あれから一年。

a0115202_2228750.jpg



3/11

東日本大震災から一年が経ちました。
今日みなとみら周辺では、14:46に船の汽笛が一斉に鳴りました。
目を瞑り黙とうしました。
色んな想いはありますが、改めて一生懸命生きようと思いました。
[PR]
by makky0128 | 2012-03-11 22:50 | 日常

猫と梅

a0115202_22283916.jpg



3/10

近所に梅が咲いていることを発見!
丁度良い位置に猫ちゃんが来てくれたのでパチリ☆
携帯で撮ったので明日は一眼レフで撮影しようかな。
遠くへ行かなくても梅を楽しめそう♪
[PR]
by makky0128 | 2012-03-10 22:29 | 日常

紅梅


a0115202_22464455.jpg




a0115202_22465835.jpg

[PR]
by makky0128 | 2012-03-09 22:47 | 花・植物

心の栄養

a0115202_22164161.jpg




3/8

先月から先週くらいまで体調不良でした。
長かった・・・。
治りが遅いと歳をとったなと感じます。トホホ。


今日はお休みだったので、写真展を二つ観てきました。
まずは、Nadarで開催中のchocomaiさんの「1(one)」。
光りをキレイに捉えていて温かくて柔らかい写真で、
chocomaiさんのお人柄がそのまま写っていました。
胸キュンな写真がいっぱいでした。オススメです!


二つ目は、椿山荘で31日まで開催のハービー山口さんの、
明日へ」を観てきました。
人の笑顔っていいですね。
いつまでも笑っていられるように、笑顔多き世界でありますように。
そんな風に思いました。
どの作品も心に響く素敵な写真でした。


今日はゆっくり写真を観ることができたので、
心の栄養をたっぷり摂ることができました。
体も心もすごく元気になりました!
[PR]
by makky0128 | 2012-03-08 22:21 | 日常

春の入り口

a0115202_22113769.jpg

もうすぐ春がやってくるね・・・
[PR]
by makky0128 | 2012-03-06 22:15 | 花・植物