マッキーの写真と言葉たち

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初!aki cafe

a0115202_23442023.jpg





4/26
先日akiさん家へおじゃましてきました。
お料理上手なakiさんがランチを用意してくれていました~♪
カレーが美味しくて、焼きたてのナンも作ってくれました。
アツアツでもちもちしていて美味しかった。
a0115202_23462078.jpg



3時のおやつにはアイスが作れる機械を使って、
みんなでぐるぐる混ぜながらバニラアイスを作りました。
ワッフルの上にアイスをのせてカラフルチョコをトッピングして完成!
a0115202_23503689.jpg



akiさん家はとても広くて素敵なセンス溢れるお家で、本当にカフェに居るようでした。
私もいつかakiさんのような素敵な主婦になりたいと思いました。




akiさん、美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございました。
a0115202_2358387.jpg

[PR]
by makky0128 | 2012-04-27 00:08 | 日常

気取らない美しさ


a0115202_2133526.jpg





a0115202_21332142.jpg


花言葉
[PR]
by makky0128 | 2012-04-25 21:35 | 人物

千鳥ヶ淵のボート部2012

a0115202_212222.jpg



a0115202_21222437.jpg



a0115202_21345182.jpg




4/19
この前千鳥ヶ淵に行った時ボートに乗りました。
去年は全然漕げないし石に挟まって身動きが取れなかったんだけど、
今年はコツをつかんだようで前に進みました!(笑)
また来年も乗りたい!
[PR]
by makky0128 | 2012-04-19 21:36 | 人物

春よこんにちは

a0115202_23174932.jpg

[PR]
by makky0128 | 2012-04-14 23:20 | 人物

桜の木の下で・・・

a0115202_23491923.jpg


More
[PR]
by makky0128 | 2012-04-13 23:53 | 人物

春の星

a0115202_22152292.jpg



見上げると

昼間でも光る星をみつけた



キラキラ輝く一年の始まり
[PR]
by makky0128 | 2012-04-10 22:30 | 言葉

大宮公園の桜

a0115202_21435763.jpg



a0115202_21441664.jpg



a0115202_21443397.jpg

[PR]
by makky0128 | 2012-04-10 21:44 | 花・植物

桜と鴎

a0115202_23204428.jpg



4/9

野良猫撮影の後は、上野恩賜公園へ行ってきました。
8割から満開近く咲いていました。
桜のトンネルは感動しました。
それにしても人だらけですごかったです!
あの感動を写真で表すのは難しい。
たくさん撮ったけど、アップした写真が一番お気に入りかも。
[PR]
by makky0128 | 2012-04-09 23:26 | 花・植物

野良猫撮影会

a0115202_22493531.jpg



a0115202_2250846.jpg



a0115202_22502619.jpg



4/9

野良猫を引きつけ見つける?特技(能力?)を持ったK隊長を先頭に、
先日野良猫撮影会をしてきました。

ここに居るよあそこに居るよと街に住む野良さんを紹介してくれました。

確かに天気はよく暖かかった。

でもあんなに遭遇するとは!

20匹近く出会い、猫に癒された日でした。


K隊長すごすぎます。
本当にありがとうございました。
[PR]
by makky0128 | 2012-04-09 22:59 | 日常

まきちゃんの個展

a0115202_22533574.jpg



4/4

今日はイラストを描く友人の個展を観に行ってきました。
去年、「桜の時期に個展を銀座でやりたい!」って言っていて
それを実現していました。
友人の行動力は本当にすごい!

エネルギッシュで明るい人柄と逆で(笑)
ほんわか柔らかいイラストが壁一面に展示されていました。
観ていて癒されます。

場所は、「ぎおん石」という天然石が売られているお店の4階です。
見たこと無い石がたくさんあって楽しかったです。
イラストと天然石に癒された日でした。

4/8(日)まで開催されています。
銀座へ行く機会がありましたらぜひお立ち寄りください。
a0115202_2354780.jpg





「高橋 麻紀 展 VOL.1」
2012/4/4-4/8
11:00-1900
「ぎおん石」
東京都中央区銀座5-6-5 すずらん通り
03-3569-7775
[PR]
by makky0128 | 2012-04-04 23:09 | 展示会