マッキーの写真と言葉たち

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

幸せ癖

a0115202_22525634.jpg



8/31

今年の夏は、水族館、浴衣、納涼船、キャンプ、滝、
花火、海、かき氷、船、田舎、つくば、プラネタリウム、向日葵畑、お誕生日会・・・。
盛り沢山な夏だった。

今日ジムのインストラクターが、
「明日から9月です。気持ちを入れ替えて行きましょう。幸せでいきましょう!」
「幸せ癖をつけましょう!」と。

幸せ癖・・・

とても素敵な言葉だと思った!
この夏を振り返ると楽しくて幸せなことがたくさんありました。

そして、今日はブルムーン。
月に世界の平和と幸せを祈りました。

まだまだ残暑厳しいですが、来月からも楽しく幸せで居られるように、
ジムで体力つけて、色んなことを体験したいと思います。
[PR]
by makky0128 | 2012-08-31 23:15 | 日常

キャンプのアルバムできました!

a0115202_22332184.jpg




8/28

この前行ったキャンプのアルバムが今日手元に届きました!うれしーーー\(^o^)/
写真仲間と行ったのですごく綺麗で素敵な写真たちばかり。
クオリティーが高すぎる!
a0115202_22364489.jpg


a0115202_2237158.jpg


a0115202_22371336.jpg


a0115202_22372599.jpg


今年の夏の思い出がギュッとこのアルバムに詰まっていて本当に嬉しいです。
キャンプに一緒に行ったみんなありがとう!
そしてアルバムの編集をしてくれた林さんありがとうございました。
一生の宝物ができました。
[PR]
by makky0128 | 2012-08-28 22:41 | 日常

ハッピーバースデーかおりん♪

a0115202_20592942.jpg




8/27

この前の土曜日にかおりんのお誕生日会をしました。
2年前のフォトデコのお花見の時にかおりんと出会いました。
その時は全然話さなかったんだけど、そういえば?いつから仲良くなったんだろう?
もう忘れちゃったけど、当時はこんなに仲良くなれるなんて思ってもみなかった。
去年千鳥ヶ淵へ行って一緒にボート漕いで石にハマって抜け出せなかったのも今は良い思い出(笑)
かおりんと一緒に居るととても楽しいです。
かおりんお誕生日おめでとう♪



ほっしーとマッキーで作ったケーキ。
a0115202_21102358.jpg

マドギワ部のみんなとハイチーズ☆
a0115202_2192567.jpg

[PR]
by makky0128 | 2012-08-27 21:13 | 日常

青春18切符


a0115202_20473212.jpg






8/27

この前、向日葵畑へ行った時に初めて「青春18切符」を使ったんだけど、
この切符とってもお得だね!
友達はこの切符を使ってよく旅に出ているんだけど、そのすごさの意味が分かりました。
今回は山梨へ行ったけど、うまく利用するればうーーーんと遠くへも行けるね。
のんびり電車の旅も良いもんだね♪

a0115202_20481336.jpg

[PR]
by makky0128 | 2012-08-27 20:56 | 旅行

向日葵と背比べ

a0115202_1216255.jpg






8/26
先日山梨県北杜市にある明野の向日葵畑へ行ってきました。
大きな向日葵と背比べしたよ。背の順で。
マッキー♪
a0115202_12181266.jpg


かおりん♪
a0115202_12184423.jpg


まーさん♪ この3人は背の高さは似たり寄ったりだけど・・・
a0115202_1219984.jpg


ひろこちゃん♪
a0115202_12195676.jpg


ジョーさん♪ ジョーさんが一番高いね!
a0115202_12201624.jpg


この日はお天気が良くて気温も高かったので本当に暑かった(@_@;)
a0115202_12215869.jpg


昨年の座間の向日葵畑は雷雨で大変な思いをしたけど、
今回は青い空と黄色い向日葵の写真を撮ることができたので良かった!
向日葵畑の真ん中でハイチーズ☆
a0115202_12232861.jpg

[PR]
by makky0128 | 2012-08-26 12:28 | 旅行

つくばエクスプレスに乗って


a0115202_11473854.jpg






8/26
お盆休み中につくばへ行ってきました。
秋葉原からつくばまでつくばエクスプレスに乗って45分。
あっという間につくばに着きました。この乗り物すごい!
a0115202_11124015.jpg




全く知らなかったんだけど、つくばは街の至る所に宇宙の研究機関や資料館があるんですね。
バスに乗って「国土地理院」へ行きました。
ここは地図を作る所で測量用の飛行機があったり、昔使っていたアナログの地図を描く大きな機械もありました。
地図を描く体験をしたのですが目と手と足を使って繊細な動きをしなきゃいけないのですっごく大変でした。
この飛行機は、測量用航空機「くにかぜ」です。
a0115202_1117517.jpg




次は、筑波宇宙センターへ行きました。
宇宙服や地球へ還ってきた衛星などが展示してありました。
衛星は保護するために金色の紙が貼ってあってキラキラピカピカしてます。
a0115202_11272647.jpg

a0115202_11274411.jpg




宇宙食も食べました。なんと!バニラアイス!
アイスだけど冷たくはありません。
乾燥しているので持った感じは軽くてスカスカしているんだけど、
口の中に入れるとすーっと溶けてバニラアイスの味がします!感動\(^o^)/
a0115202_11442539.jpg




今回のメインはプラネタリウム。
「星をさがす 星占いと天文学のものがたりとういプログラムを観てきました。
プラネタリウムを観ながら占いと天文学の関係性を語る番組なんだけど、
途中何度が眠くなってしまい、内容をあまり覚えていないという残念な結果にw
でもプラネタリウムの星たちはとっても綺麗でした。
a0115202_11401990.jpg




一緒に行ったみんなありがとう!とっても楽しかった♪
a0115202_11463979.jpg

a0115202_11393749.jpg

[PR]
by makky0128 | 2012-08-26 11:50 | 旅行

夏休み終了・・・

a0115202_2139798.jpg



8/16

あっという間に夏休みが終わり今日から仕事でした。
夏休み中はおばあちゃん家へ行ってお墓参りをしたり、
妹の子供のお披露目会でした。
なんだかこの休み中はほぼ、甥っ子の面倒ばかりみていた気がします。
昨日も・・・。
怪獣のように動き回る甥っ子はとても大変なのですが、
ニコって微笑むと何も言えなくなるのでした。
[PR]
by makky0128 | 2012-08-16 21:44 | 日常

夏休みスタート!

a0115202_13441322.jpg



8/11

昨日は突然体調が悪くなり、仕事を休んでしまいました。
電車の中で倒れるかと思いました(>_<)

外や自宅は暑いけど、電車やオフィスは涼しいので、
体がなかなかついて行けなかったりします。
疲れも溜まっていたのかなと思います。

健康管理をきちんとして夏休みを楽しみたいと思います。
皆様も体には気をつけて楽しい夏休みをお過ごしください。
[PR]
by makky0128 | 2012-08-11 13:51 | 日常

空と風と海と

a0115202_21591255.jpg

[PR]
by makky0128 | 2012-08-05 22:01 | 日常

花火11連発!

a0115202_20235534.jpg


a0115202_2024126.jpg


a0115202_2024268.jpg


a0115202_20244016.jpg


a0115202_2025059.jpg


a0115202_20251415.jpg


a0115202_20253835.jpg


a0115202_2026245.jpg


a0115202_20262764.jpg


a0115202_20264137.jpg


a0115202_20265599.jpg


第27回神奈川新聞花火大会


8/2

昨夜みなとみらいの夜景と一緒に花火を観てきました。
今年は良い場所を確保できたので本当に本当に感動しました!
終始興奮してましたw 楽しかった!
[PR]
by makky0128 | 2012-08-02 20:35 | 花火