人気ブログランキング |

マッキーの写真と言葉たち

卒展打ち合わせ(3回目)

a0115202_072010.jpg

canon EOS kiss 7 / kodak GOLD 400


4/15

14日は卒展の打ち合わせでした。
先生にも来ていただいて作品を見てもらいました。
色味やサイズを中心に各自相談。
その後はあっきーがDMのサンプルを作ってきてくれたので、
それをみんなで確認したり意見を言ったり。


私は去年の12月の授業最終日に提出した10枚の作品を、
卒展で使おうと思っていたのですが素敵なギャラリーを借りたことだし、
しかも7Jクラス最後のグループ展ということもあって、
ちゃんとしっかりやりたいなと思ったので、
バライタで焼き直しすることに決めました。
不安はいっぱいあるけどやると決めたからにはがんばります。


たまに思うことがある。
仕事でもない趣味になぜこんなに熱くなっているんだろう?
なぜ外がピカピカ晴れている日に暗室にこもっているんだろう?
なぜ私は今モノクロと向き合っているんだろう?
お金も時間も労力もかかるのに、なぜって。


でも思ったんだ。
人生どのくらい生きられるか分からないけど、
何か熱く集中して取り組める時期があるって幸せなことなのかなって。
そこから学ぶことはたくさんあるし絶対無駄なことなんて無いって思うし。
御苗場もそうだった。
大変だったけどチャレンジして良かったって思うし。


この写真のように7Jのみんなで花を咲かせたいです。
ピンク色で歓びに満ちたキレイな花を・・・ねっ!





・・・・

この前銀座キャノンへ行ってきました。
修理に9千円以上かかるかもと言われたので、
一旦持ち帰ってきました。


例え修理に出したとしても2週間くらいかかるらしいので、
今月末に行くアルパカには間に合わないので、
今回は友達にカメラを借りることにしました。


今後どうするかは選択肢がたくさんあるので、
旅行から帰ってきたらゆっくり考えようと思います。


とりあえず今は卒展のことで頭がいっぱいいっぱいです^_^;
by makky0128 | 2010-04-16 00:40 | 7J写真展