マッキーの写真と言葉たち

ヨコハマなう。

a0115202_22143298.jpg

canon EOS 60D


1/17


昨日は山手234番館で開催している写真展「ヨコハマなう。」を観てきました。
毎日見ているブログ「すずちゃんのカメラ!かめら!camera!」の写真家さんが参加している、
総勢23名の方による写真展です。

テーマは「横浜」
私は地元が横浜なのでよく横浜を撮るけど、ここに展示されている横浜の写真は、
今まで見たことない新鮮な横浜が写し出されていました。

入口に入ってすぐ、衝撃が走りました!
外人墓地で撮った写真なんですがすごくカッコイイ!!!
まるでCDジャケットのよう。ウワァ~
その左隣に展示されている写真も一枚一枚が映画のワンシーンのようで素敵!ズキュン!
ブックも今までみたことない横浜。ウットリ~

部屋の一番右奥にすずちゃんの写真が展示してありました。
一人あたりの展示スペースは狭いのですが、
小さなスペースの中で、すずちゃんの想いがたっぷりつまった、
いろんな横浜がそこにはありました。

展示写真とブックの他に「横浜資料館」というのがあります。
会期が明日までなので、ネタばれになるので内容は書きませんが、
この「横浜資料館」すごく面白いです。
すずちゃんのアイデアにビックリです。

この日はすずちゃんも在廊していて、勇気を出して声をかけてみました。
「ブログを観てきました~」と一言発したらあとはペラペラ喋っていましたw
一緒に写真も撮ってもらって名刺もお渡ししました。
憧れの写真家さんとお会いできてお話もできてすごく嬉しかったです♪


明日が(18日)最終日で9:30-14:00までです。
「ヨコハマなう。」で新しい横浜が観ることができます。
オススメです!
[PR]
by makky0128 | 2011-01-17 22:22 | 展示会