人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

新しい世界

新しい世界_a0115202_1302585.jpg



8/31


11月にイベントをすることになりました。
前回の写真展「写真と音と音と写真」のDJのgouさんからお話をいただき、
昨日は打ち合わせをしてきました。

当初、写真チームの表現の仕方(考え方)とDJチームの表現の仕方は違っていて、
そこにズレがあったんだけど、顔を見て言葉を交わしてお互いの考え方を話していると、
「あっ!すごくわかった!」って言う瞬間があって、その時はとても嬉しかったです。

たぶん、何かを表現したいと言う部分は共通していても、
写真と音楽とでは表現の仕方が違う部分があると思うので、
その部分をよく話し合えて分かりあえたのが良かったです。
最初はメールのやり取りだけだったのですが、
お互いの顔を見て思っていることを話すのはすごく大切だと思いました。

今まで展示と言うと写真だけでしたが、
音楽と一緒に表現すると言う新たな世界に一歩踏み入れらたことをとても嬉しく思います。


人ってどういうご縁があて繋がっていくかって先のことは見えないけど、
今こうして色々な人と繋がって何か楽しいことをやろう!という話があって、
なんだか今自分がここに居ることがすごく不思議です。
当たり前だけど数か月前までは会ったこともない知らない人だったのに、
今は仲間として一緒にがんばろうって言っている。
また言っちゃうけど、ホントに不思議。

前回のカフェ写真展の話があった時、震災後で心が折れていたし、
音楽と無縁な私だから一瞬躊躇して考えたけど、あの時「参加します!」って言って良かった。
こんなにも新しい世界を見ることができたから。
これから先も色んな楽しいことが待っていそう。
楽しみだ!

ということで11月に黄金町の視聴室で開催しますので遊びに来てくださいね。
詳細は決まり次第ブログにアップします。
by makky0128 | 2011-08-31 13:03 | カフェ写真展