人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

2012年に感謝!

12/31

今年もいろんなことがあったけど、山登りとキャンプはビッグイベントでした!

特にキャンプでの出会いと体験は大きな財産になりました。
最初、友達から「ウィスキーと星空を撮る会」だったかな?
そのタイトルだけ見て「行く~」って返事をしたけど、
まさか!!!コテージで虫さんがいっぱいいるようなところで、
寝袋で寝るキャンプなんて想像もしてなかった^_^;

話を聞いていると、なんか違う???
でも、行くと返事をしてしまったので、いまさら不参加でお願いしますとは言えない・・・
と、一人で頭の中ぐるぐるしている時もありましたw

でも、参加して本当に良かった。
美しい景色、美味しい空気とご飯、自然の中で仲間と創り上げる時間、新しい出会い。
たくさんの経験ができました。
本当に感謝しています。
2012年に感謝!_a0115202_14448.jpg


11月のキャンプで観た星空もすごく綺麗で、
その綺麗な星空をカメラで撮れたことが嬉しかった。
普段日常の中で見上げる星空さえも、今までよりなんだか特別になりました。
2012年に感謝!_a0115202_1442290.jpg


精進湖で観た星空も本当にキレイだった。
私だけのオリオン座をカメラに収めることができました♪
朝方は風が強くて、あまりにも風が強すぎるので、
夜が明けて行く蒼い空をみながら笑ってしまいました。
2012年に感謝!_a0115202_1443968.jpg


山登りは、金時山と高尾山に登りました。
自然の中を歩くことはとても気持ち良かったし、
山頂に辿り着けた時の達成感は嬉しいものですね。
自然ってすごいな。
色んなものを見せてくれるし体験させてくれる。
2012年に感謝!_a0115202_145691.jpg


楽しいことや、良いことばかりではなく大変なこともありました。
体調が悪くて、毎週病院へ行っている時期もありました。
精神的に落ち込んで泣いてばかりの時もあって、
心と体は繋がっているんだと気づかされました。
そんな中、友達に教えてもらいました。
「ガンバルより 楽しむ」という言葉を。
大きな気づきでした。


そして、今月は撮影会やクリスマスパーティー、忘年会がたくさんありました。
これも今まで出会ったみなさんのお陰です。新しいお友達も増えました。
「クリスマスパーティー」
2012年に感謝!_a0115202_1461276.jpg

「水曜写真部 幸せ忘年会」
2012年に感謝!_a0115202_1463243.jpg


今年は辛いこともあったけど、今は楽しい気持ちでこのブログを書いているので幸せです。
私の周りにいてくれる全ての人たちに感謝しています。
ありがとうございます。

みなさま良いお年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いします。


2012.12.31 マッキー
by makky0128 | 2012-12-31 01:58 | 日常