マッキーの写真と言葉たち

Photo+Nicoのイベントに参加してきました

a0115202_16254455.jpg



1/14

先日、Photo+Nicoの撮影会と説明会と懇親会に参加してきました。
Photo+Nicoとは、2013年6月に開催予定の、
オークション形式の写真展示販売のイベントになります。


自分の作品に値段が付くことを体験して、
買うとはどいうことかを意識する。
ということが目的になっています。


まず、主催者の写真家武藤裕也さんからフォトニコの説明を聞きました。
フォトニコの趣旨、ご自身の想いなど。
それから、懇親会の席で、自己紹介をする場がありました。
写真に対する想いや、フォトニコに対する想いなど、
みなさん人それぞれ色んな気持ちや想いを持っていて、
素敵な感性や個性に溢れていて素晴らしい人たちばかりだと思いました。


この日集まったみなさんが参加するかは分かりませんが、
何かのご縁があって集まった素晴らしい人たちの中に私も混ざって、
一つのモノを一緒に創り上げられたら良いなと思ったので、
私はフォトニコのイベントに参加することを決めました。


写真に値段が付くかどうかは分かりませんし、
それだけの写真が撮れるかどうかも分かりませんが、
イベントが開催されるまでの過程をあれこれ考え悩んで楽しんでいければ良いなと思います。


アップした写真は、撮影会で行った世界貿易センタービルから撮った夕景です。
この場所は初めて行ったのですが、部屋の中も綺麗だしここから見る景色もとても綺麗でした。


カメラを持っていると今まで見たことがなかった景色を見ることができます。
今まで感じたことがなかった何かを感じることができます。
今まで知らなかった新しい自分にも出会えます。
そして今まで会ったことがなかった人たちに出会えます。


これは、一人では出会えていない感情だと思います。
カメラや人との出会いにより、新しい世界が始まります。
フォトニコに参加されるみなさんと、
今まで見たことがなかった世界を体験できたら良いなと思います。



Photo+Nico のホームページ

Photo+Nico のFacebook
[PR]
by makky0128 | 2013-01-14 16:33 | 日常