人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

パンケーキ

パンケーキ_a0115202_927688.jpg


今流行りのパンケーキ。

小さい頃は、スーパーでミックス粉を買ってきて、妹と一緒にフライパンで焼いてた。
慎重になりすぎて焦げちゃう時もあるけど甘い香りがする瞬間は幸せだった。

学生の頃喫茶店でアルバイトしていたんだけど、そこのホットケーキがすっごく美味しかった。
生地厚めの2段。
そう言えば、昔はパンケーキって呼び名ではなかったな。

自由が丘にある、お気に入りのパンケーキ屋は最近行ってないけど、すごく好き。
メイプルシロップにこだわりがあるのだ。

この日食べたパンケーキは、甘くて美味しいのに、
しょっぱい味がした。

パンケーキいろんな思い出があるわ。
by makky0128 | 2013-04-26 09:39 | 食べ物