人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

へなちょこキャンプ部 二日目

へなちょこキャンプ部 二日目_a0115202_2126224.jpg





11/13

キャンプ二日目の朝は少し雨が降っていました。
ふと上を見ると背の高い木は風に吹かれてギーギーと言っていました。
へなちょこキャンプ部 二日目_a0115202_21334426.jpg

その音を聞いて、改めてと言うか普段は気にもしないのですが、
木は生きているし足元にある植物たちも生きているんだな~と思いながら、
ひんやりした空気の中をお散歩しました。
へなちょこキャンプ部 二日目_a0115202_2134117.jpg



朝食を済ませてからお世話になったキャンプ場をあとにし、
諏訪湖近くにある日帰り温泉施設「片倉館」へ行きました。
へなちょこキャンプ部 二日目_a0115202_21394557.jpg



この温泉の建物が本当に素敵でした!国の重要文化財のようです。
へなちょこキャンプ部 二日目_a0115202_21492090.jpg



昭和3年に片倉財閥当主が、地域住民のための温泉、社交、娯楽施設をここに建てたそうです。
温泉は本当に千人くらい入れそうな大きなお風呂で、お風呂の底には石が敷き詰められていて、
その上を歩くと程よく刺激されて気持ちが良かったです。
へなちょこキャンプ部 二日目_a0115202_2149305.jpg



石像やステンドグラスが施してあって、映画で観たテルマエロマエの様なローマ風のお風呂でした。
この温泉かなり気に入っちゃいました\(^o^)/
(さすがにお風呂の中の写真は撮れないので外観写真のみ)
へなちょこキャンプ部 二日目_a0115202_2149412.jpg



外には可愛い鴨がいたり、
へなちょこキャンプ部 二日目_a0115202_2154521.jpg



雨に濡れた落ち葉もきれいでした。
この後は、諏訪大社へ行きお参りをして東京へ帰りました。
へなちょこキャンプ部 二日目_a0115202_21561514.jpg




今回の旅は、高ボッチ高原へ行く予定でしたが、天気が悪いので急遽コテージでキャンプになりました。
しかし、予定が変わっても、素敵な出会いはあるものですね。
美しい紅葉や諏訪湖の夜景は本当に感動しました!

みんながいるから私は楽しむことができるし、たくさんの体験ができるんだと改めて思いました。
ほんとに、ほんとに、感謝しかありません。
いつも楽しい時間を一緒に過ごしてくれてありがとう(^^)
へなちょこキャンプ部 二日目_a0115202_2212366.jpg


へなちょこキャンプ部 二日目_a0115202_2285944.jpg

by makky0128 | 2013-11-13 22:26 | 旅行