人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

BLACK & WHITE

BLACK & WHITE_a0115202_19262232.jpg

2009/1/27 Nikon F FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO


今までカラーで撮っていたんですけど、今年に入ってからモノクロも撮っています。
友達に「これで撮ってみな。」とモノクロフィルムを貰ったのがきっかけです。

モノクロの世界は昔のカメラで撮影したいと思い、Nikon Fにフィルムを詰めて撮影しました。
友達に借りているカメラなんですけど、露出計もカウンターも壊れているので自分の勘を頼りに撮影。
今回はモノクロだし、ちゃんと写っているか心配だったけど、どうにか写っていました。
ほっと一安心。

先日、写真教室の上のクラスの方の写真展を観に、横浜の関内にある「ZAIM」へ行ってきました。
ここは、貸し暗室があります。
教室の方のご厚意で暗室を見学させてもらいました。
薄暗い中でみなさん黙々と写真を焼いていました。
真剣な表情の中にもなんだか楽しそうでした。

今は現像もプリントも写真屋さんでお願いしているんですが、
せっかくモノクロを始めたのでいつか暗室へ行ってみようと思っています。
by makky0128 | 2009-03-07 19:30