人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

入門書

入門書_a0115202_23261151.jpg


3/10

スキャナーを買った時に「photoshop Elements6」が同梱されていました。
ソフトをインストールしたけど、加工や修正のやり方が分からない・・・(>_<)
使いこなせなければ意味がないので今日入門書を買いました。


写真教室に入ってから今年で3年目になるけど、
周りの友達が当たり前のようにやっていたことを今やっています。
ブログの開設、スキャナーで写真の取り込み、家でプリント、名刺作りなど。
ブログとか、名刺とかいいなぁ~って思っていたけど、それができる環境ではなかったのです。


パソコンが古くて常にメモリ不足で動きが悪いし常に強制終了。
しかもOSを友達に言うと驚かれるんですけど・・・。
今までWindows ME だったんです(>_<)
「マッキー!MEはダメだよー!」と友達によく言われていました。


前のパソコンは何かするたびにストレスが溜まってイライラしていたし、
写真をやる環境を整えたかったので、思い切って新しいパソコンを昨年の12月に購入しました。
今のパソコンは画面も大きいし当たり前だけど速度も早いし、イライラしなくて済む♪


パソコンを買ったら次はスキャナーが欲しくなり・・・。
なんだか出費が多くなるばかり。←かなり辛い(:_;)


でもやっとブログを開設できたりスキャナーのおかげで昔撮った写真もアップできているので嬉しいです。
先日、お気に入りの写真をいくつか選んで名刺も発注しました。
今週末か来週の頭には来る予定。楽しみ♪


でも、フィルムで撮った写真もスキャンしたらデジタルデーターになるので自分でやることが増えますね。
私基本的にパソコンの設定とかダメな人で、いつも業者とか友達にお願いしちゃってます。
なので、フォトショップとか未知の世界(>_<)
でも、自分でやらなきゃ自分の作品にならないし。
日々勉強ですね。がんばらなきゃ。。。


ということで、一つやってみました。
昨日アップした梅の写真ですが、右上の方に埃みたい(汚れ?)のが着いていたので修正しました。
(昨日(3/9)はトリミングしてアップしていましたが、今は修正して綺麗バージョンでアップしました。)
埃みたいのが消えた瞬間「やったー!超キレイ!」と一人で感動してしまいました(笑)
「やればできるじゃんワタシ!」と大きな独り言を言ってしまいました。
どうしてもどーしても分からない時はお友達のみなさんに相談すると思うのでその時は色々と教えてくださいね。
よろしくお願いします<(_ _)>

マイペースでがんばりま~す。
by makky0128 | 2009-03-10 23:31