人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッキーの写真と言葉たち

選び間違え

選び間違え_a0115202_2255527.jpg



4/24

昨日は授業でした。

作品は5枚提出です^_^;
今回は、写真の選び方を間違えてしまいました。ガーン(>_<)
「写真」って漢字で書くと真実を写すって書くでしょ。
やっぱり私の”ブレ”がそのまま出ていました。
先生はやっぱりスゴイ!
占い師のようにスバっと撮った時の心境を言い当ててしまう。

美容院で撮った写真なんだけど、
自分目線ではなく美容師さんの説明的な写真になっていると。
確かに、「上手く撮れたらあげるね!」って美容師さんに言ってしまい
純粋に自分が美容院にお客さんとして行っている目線では撮れていなかったなぁ~と反省。
またチャレンジしなきゃ。

授業の中で先生が言ってた言葉で「結局最初に戻るんだよね。」って。
今まで色々撮ってきても、撮りたいものって最初に戻るって。

私も最近そう思った。
去年の2月に初めてグループ展をやった時、私は一年間撮りためた写真を四季で表現した。
一年間の成長を見てもらいたかったのだ。

今年のテーマもそんな感じ。
きっと写真の表現の仕方は最初のころと比べたら成長していると思う。
でも、大きな軸は「一年間自分で見てきたものを見てね。私自身を見てね。」ってところは変わらないんだなと。

とにかくがんばらなきゃ!

授業後の飲み会も楽しかった♪
本当は疲れがたまっているせいか頭が痛かったけど、
みんなとワイワイ喋ってご飯を食べていると本当に楽しい。
月1回だけど、授業で自分を表現して講評をいただいて、終わった後は飲み会!
それも後8回だ・・・。
はやいなぁ~。


・写真はお休み中の猫ちゃん
 ずーっと疲れが溜まっているのでこの猫たちのようにのんびりしたいです・・・。
by makky0128 | 2009-04-24 23:02